人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校の思い出

高校の思い出_e0146738_1144516.jpg


高校のとき日本史のテストがあった。実は僕は、歴史が得意だった。
それはさておき、試験の監督に来たのが、古典のH先生。H先生、高齢のうえ、やる気がないのか、ずーっと窓から雨を眺めていた。
そうすれば、やることは一つ。机の上に教科書を広げている奴までいた。

そして、答案の返却。
歴史の先生は、「このクラスの平均点は、20点以上高いです。100点も一人います。H先生のお陰かな?」と言い、一人ひとり点数を読み上げながら返した。A、85点、B、90点みな高得点である。S君100点。クラス中の人間がその時こういった。
「セエケー!」

何故か解らないが、ブログランキングでブログをみていて、時々そんなセコイS君を思い出す。

写真と本文は関係ありません。
撮影 ラ・エスペランサ2008年8月8日

一日一回、下のロゴをクリックしましょう。
これを百日続けるとご利益がある
かもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
by oikawa_12y | 2008-08-21 12:03 |
<< たまにはハチでも だまし討ち作戦 >>