人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・エスペランサ

ラ・エスペランサ_e0146738_8334932.jpg

ラ・エスペランサとは、土地の名前。ホンデュラスのインティブカ県の県庁所在地。茨城県で言えば水戸と言ったところである。
さてこの町、20年前3年ほど居たことがある。ホンデュラスでもかなり思い出深い町でホンデュラスに再赴任して未だ行っていなかった。で今回思い切ってこの町まで足を伸ばしてきた。昔は凄い所で、電話回線は、2回線しかなかった。ホンデュテルという電話局に2本電話があっただけで、土日は、閉まってしまうので外と連絡がつかなかった。それも今では、携帯電話が普通でかなりの家に電話回線があるらしい。
後ろの、Claro、Tigoというのは、携帯の電話会社。でも人は余り変わらないような気がした。

カテゴリーをスナップ写真に変更しました。
一日一回、下のロゴをクリックしましょう。
これを百日続けるとご利益がある
かもしれません。
現代のお百度参りです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
by oikawa_12y | 2008-08-10 08:34 |
<< ナンセ バス >>