人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月ほど一時帰国をしていた。昔の写真を整理していてなかなか良い写真があったので、こちらに持ってきた。折角なので、そんな写真もアップして見たいと思う。

蛍_e0146738_21581524.jpg


こちらは、パプアのホタルの写真。Kevienという島で撮影した。当時使っていたカメラは、長時間露光にめっぽう弱くほとんど撮影にはならなかったことを思い出す。今では、高感度も使えるし、長時間露光にもカメラが耐えられるので、今のカメラでもう一度チャレンジしてみたい被写体ではあるが、多分もう行く事もないだろう。こちらの写真は、時間を短くして、何枚か撮りそれを重ねた物である。最近は、この手法で、何枚も重ねているので、ありえないほどホタルが光っている写真があるが、これは、ほとんど見た感じの雰囲気になっている。
by oikawa_12y | 2014-08-22 22:05 | 昆虫_その他
<< Tucumanの春 ブエノスアイレスにて >>