タグ:TG-3 ( 13 ) タグの人気記事

お金をもらう人

e0146738_11285117.jpg


(なんとも妙な楽器である)

路上で、何もせずにお金をもらおうとしている人、まあ乞食とも物乞いとも言うが、
まあ何か芸でもやってお金をもらおうと言う人もいる。

e0146738_11291135.jpg


(体が不自由なのかな?)

僕も写真を撮らせていただき、それがしのお金をおいてくる。

e0146738_11292999.jpg


(アヒルが泣かせる)

ただで人からお金をもらうのもあまり感心しないが、何かをやってみようと言う努力は大切である。
[PR]
by oikawa_12y | 2015-01-27 11:31 |

ツノゼミ

ユニークな形の昆虫の代表と言えば、まずはツノゼミだろう。
子供の頃、図鑑で見たツノゼミは、とても魅力的だった。

e0146738_8561573.jpg


しかし、実際見てみると、しょぼい。
なぜなら、非常に小さいからである。

恐らく、ここアルゼンチンでも、こんな奇妙な形をした昆虫がいることに
気づいている人は少ないと思う。

e0146738_8571572.jpg


しかし、南米のツノゼミは、奇妙な形をしているものが多い。
接写すればこれが自然の造詣?と思われるような奇天烈な昆虫である。

e0146738_8573355.jpg


恐らくアリに擬態しているものと思われる。
[PR]
by oikawa_12y | 2015-01-12 08:58 | 昆虫_その他

ウラモジタテハ

e0146738_350508.jpg


こちらのチョウは、ウラモジタテハという。
有名なチョウで、南米にきたら一度は見てみたいと思っていた。

なぜ裏文字なのか、翅を見ると88と書いてあるように見える。
こちらでは、オチェンタ イ オチョ(88)と呼ばれている。

イグアスならいるだろうと思っていたので、探すと飛んでいるのを見かけるが
飛んでいると早いので写真に撮る事はできない。

e0146738_3502423.jpg


どうしようか悩んでいると、トイレの前にいっぱいいた。
しかも、吸水しているので撮りやすい。

しかし、こういった所で撮っているのは、非常に怪しい。
でも誘惑に負け、撮影をしてしまった。
[PR]
by oikawa_12y | 2015-01-12 03:51 | チョウ

イグアスと言えば

e0146738_1135553.jpg


イグアスと言えば滝。世界でもっともでかいと言うか、幅がある。
水しぶきが強いので、防水のコンデジで撮ったが、でかすぎて広角が足りない。

仕方がないので、適当にとってPCで繋ぎ合わせてみた。
多少のずれはご愛嬌、と言うことで。

滝のでかさは伝わるだろう。
[PR]
by oikawa_12y | 2015-01-03 11:03 | 生活

イグアス旅行

イグアスについた当日は、もうすでにお昼だったので、お昼をホテルで食べ、
滝見学の情報を集め、翌日、滝に行く予約などをおこなった。

e0146738_361934.jpg


時間があったので近場の散策。
近所にBiocentroという施設の動物園のようなものがあるらしいので見学してきた。

e0146738_363296.jpg


爬虫類、アルマジロなど地味ながら面白かった。

e0146738_364862.jpg


チョウの温室もあったので久しぶりに飛翔写真を狙ってみたが
あまりうまくはいかなかった。
[PR]
by oikawa_12y | 2015-01-02 03:06 | 生活

あけましておめでとうございます

e0146738_11201181.jpg


あけましておめでとうございます。
実はまだこちらは、大晦日。あと。40分ほどで年があけます。
でも、そんなことはかまいません。
先ほどまで雷が鳴り、雨も降っていましたが
今はやんでいます。写真はそれを撮りました。
そろそろカウントダウンです。

e0146738_11213555.jpg


今日は、久しぶりに紅白を見ました。最後に見たのは昨年の大晦日なので、
ちょうど一年ぶりです。

我が家では、大晦日には蕎麦を食べるのが恒例になっており、
海外でも欠かしたことはありません。何とか2014年も過ごすことができました。
きっと来年も何とかなりそうです。
[PR]
by oikawa_12y | 2015-01-01 11:27 | 生活

ピエロ

e0146738_21213178.jpg


ピエロの事をスペイン語では、パジャソという。
街中でも、時々、色々なパフォーマーたちが、宣伝のためか、パフォーマンスをしているのを見かける。

e0146738_21225538.jpg


先日、近くの公園で何かネタがないかぶらぶらしていると
パフォーマーが現れ、撮らせてもらう事にした。

e0146738_21222894.jpg


こういった人たちは、見られるのが仕事なので
どちらかと言うと撮りやすいのではないかと思う。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-10-01 21:26 |

ブエノスアイレス地下鉄ホーム

e0146738_2253265.jpg


ブエノスアイレス地下鉄のホームに時計屋さんを見付けた、
修理もやっている本格派である。
地下鉄は、一度入れば、線を乗り換えても、どこまで行ってもOK
5ペソ30円ぐらいなのでとにかく安い。

e0146738_2255427.jpg


時計屋さん面白いので見ていたら、出前持ちがカップを下げに来た。
ここでは、Cafeの出前も一般的である、でも地下鉄のホームまで運ぶとはたいしたものである。

e0146738_22571551.jpg


ブエノスアイレスは、なんと言っても面白い。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-09-20 22:58 | 生活

ボカ地区

先日、日本から友人が来てくれたのでブエノスに行ってきた。
今までブエノスは、所用で行くことが多く、観光はほとんどしたことが無い。
初めて観光に行って来た。

こちらはタンゴ発祥の地、ボカ
観光地として有名なところである。

e0146738_1115111.jpg


e0146738_1121536.jpg


このポップな建物が有名なのである。

とても有名なので、プロっぽいカメラマンもいた。

e0146738_1134128.jpg


e0146738_1164781.jpg


コンデジで適当に撮っていたのでこいつらに舐められていたようである。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-09-12 11:05 | 建築物

ラパーチョ

e0146738_7193769.jpg


今ツクマンは、ラパーチョの花が満開である。ピンクのものもあるが、僕は黄色のほうが好きだ。来年は、帰らなければならないので、これが最後かもしれない。そう思うと撮影しておこうと言う気になり町を歩いて撮影してきた。

知らないおじさんが、僕が撮影しているのを見て笑っていた。

e0146738_7181268.jpg


この花、ひらひら散るのでなくボトッと落ちる、ノウゼンカズラ独特の落ち方である。
花弁も水っぽいので道路を汚す。掃除は欠かせない。

e0146738_7183911.jpg


でも落ちた花も綺麗です。

e0146738_7191195.jpg


ピンクのもありますが、僕は黄色のほうが好きです。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-09-02 07:20 | 植物