タグ:K-5 ( 95 ) タグの人気記事

ただいま撮影中

e0146738_4473455.jpg


ただいま撮影中。
一応、がんばっています。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-08-27 04:48 |

クリステル

e0146738_8583438.jpg


久々の登場のクリステル。
以前は一緒に働いていたのだが、転勤にになってしまいかなりご無沙汰になってしまった。
一緒に働いていた頃は、よく写真撮ってと頼まれ撮っていたのだが、
当時は、虫専門で、 そこそこにしか撮っていなかったのだが、
今思うと、ポートレートを撮る楽しさを教えてくれたのは、彼女だったと思う。

帰国が近づいていて、もう一度撮ってみたかったのは、やはり彼女で、
今度こちらに来るというので、お願いしておいた。

e0146738_85984.jpg


最後なので、水着で良いと聞いたら、OKしてくれた。
でもネットは、NGということなので、アップはできない。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-08-25 08:59 |

カローラ

e0146738_11143958.jpg


ぼくのポートレートは、アップが多い。
何故かと言うと、家で撮っていて、ガラクタが多い。
それが写りこんでしまうからである。

e0146738_11151350.jpg


でも広角を使っても、うまくやれば、いい感じに取れる事もあることもある。

アップで撮ってもこっちの人は、嫌がらないので助かる。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-08-22 11:18 |

リンゴ

e0146738_23115814.jpg


久しぶりのリンゴシリーズ。
本日のモデルは、セニョリータ・ソフィア
14歳、お母さんも僕にお金払うから、娘を撮ってと言ってくれた位なので
協力的です。セクシー系の写真撮ってお母さん怒らない?と聞いてみたけど、
お母さんも気に入ってくれているらしい。

心置きなく撮れる。

e0146738_23163166.jpg


でも若いので、健康的な写真も良いですね~。

e0146738_2316564.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2012-08-19 23:17 |

ゆかた

e0146738_23524896.jpg


ロワタン写真も飽きてきたし、昨日、お友達を呼んで写真を撮った。
前から、着物で写真を撮ってほしいと頼まれていたので、着物はないので
浴衣で撮った。でも、こちらでは、浴衣も着物もあまり違いがわからないんで
問題はない。

e0146738_23521853.jpg


撮ってみたがどう浴衣のよさを出すか?よく解らず苦労したが、
モデルがいいので何とかさまにはなるようである
[PR]
by oikawa_12y | 2012-07-22 23:53 |

ポーズ

e0146738_1134061.jpg


今回の水着撮影で、一番困ったのは、どうポーズをつけていいのか
解らなかった事。どうも、水着だとこんなかっこうさせたら怒られるかな?
とか、考えすぎてしまい、あまり指示も出せず、適当に歩いてもらったりして撮っていた。



服なんかも古着屋さんで買って、用意していったので、着替えてもらったり
そんなシーンも、適当にスナップしてみたが、着替えているシーンは、なかなか良いと思う。
ミノルタの宮崎美子みたいなものだろうか?これは使えそうなので、次までにアイデアを練っておこう。
e0146738_11105761.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2012-07-10 11:09 |

上手く撮れない時は

e0146738_11491086.jpg


写真を撮っていて、画像を確認しながら撮っていると、思い通り行かない時が多い。
フィルム時代だと、一発勝負、現像するまでわからないのだから、それに比べればデジタルは楽である。撮りながらどこが悪いとか考えながら、工夫できるのはとても良い。

今日も、撮っていて、あまりよくなかったので、自然光にLED懐中電灯の光を加えたら
イメージ通り以上に上手く仕上がった。デジタル写真は、楽しい。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-07-09 11:55 |

水着撮影

e0146738_14513964.jpg


前から約束していた水着撮影。
やっと今日が来たという感じだったのだが、天気が悪い。
曇っている程度ならいいが、雨は降り出すし困ったものである。

e0146738_14515979.jpg


水着だけだと面白くないので、上に着ていく物を準備していたが、
家に忘れタクシーを飛ばし取りに戻った。
ついていないときはついていない物である。

e0146738_1452363.jpg


でも水着は、見ているだけでも楽しいので、あまり良い写真が撮れなくても
楽しいものである。トータルすれば、今日は良い日だった。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-07-08 14:53 |

某銀行員

確か、3年以上も前、彼女が学生だった頃、モデルを頼んだ事がある。
アレっきり、撮った事はないのだが、もう一度撮った見たかった彼女。

e0146738_11415924.jpg


フェイスブックを通じて、お願いしたらOKを貰い、久しぶりに撮らせてもらった。

e0146738_1147775.jpg



あの頃とは雰囲気がかなり変ったが、きれいな方でした。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-25 11:43 |

リンゴ

e0146738_15422157.jpg


リンゴシリーズ2

e0146738_15431284.jpg


あまりうまくいかなかったけど

e0146738_1543598.jpg


モデルさんが素敵だったので
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-24 15:45 |