タグ:GX100 ( 233 ) タグの人気記事

ブエノスアイレスにて

e0146738_21501462.jpg


街をさっそうと歩くビジネスマン。

e0146738_21513479.jpg
e0146738_21521534.jpg


この日はとても風が強いようです。。。が。

e0146738_21533170.jpg


ご休憩中、のパフォーマーさんでした。

今日の夜ブエノスを経ち日本です。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-07-11 21:55 |

消防車

e0146738_1062319.jpg


今日は、前から頼まれていた仕事をしてきた、と言っても無償の仕事である。
消防車が新しく着たが、日本語なので分からんとのことであった。
大体翻訳したマュアルがあるが、細かいとこが分からんと言っていた。

そこで辞書を持って出かけてきた。
話をしてみると、ここは、日本で言う消防団のようなところらしく
給料はもらっていないらしい、ボランティアでやっているらしい。

e0146738_10133621.jpg


今日のお礼に昼を食べさせてもらったりして、ちょっと恐縮してしまった。
近隣の観光案内までしてもらい、とてもいい人たちであった。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-08-20 10:14 | 生活

市場

e0146738_741584.jpg


南米といえば、開高健氏のオーパという写真集に子供の頃、胸躍らせたものである。
そこで紹介されていたドラードと言う魚は、憧れの魚である。
一度は釣ってみたい魚のひとつである。
さて、市場に言ったらドラードが売っていた。このあたりで釣るのは無理だが、食べることはできそうだ。
家が落ち着いたら是非買って料理してみたい。値段は、日本円で1500~2000円程度だった。

e0146738_7423072.jpg


もうひとつ何倍と言えば、ナマズ、ビックキャットフィッシュである。こいつも市場に並んでいた。

e0146738_743016.jpg


アルゼンチンは、やはり肉の店が多い。この北部地方で食べられる肉のひとつに
子ヤギの肉があるらしいが、なかなかコアな状態で売られていた。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-07-17 07:43 | 生活

ブエノスアイレスは冬

e0146738_9564773.jpg


日本は暑いようだが、南半球は冬である。結構寒い。
それでも美味そうなアイス屋があったので行って見た。
コーンがやたら小さくびっくりしたが、器用に山盛りにもりつけ、思っていたいじょうにもりが多かった。

e0146738_1045354.jpg


アイス屋のおねーさんも寒いらしく足元にはストーブがあった。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-07-09 10:06 | 生活

ノミの市

e0146738_5321151.jpg


今日は日曜日なので仕事はない。折角のブエノスアイレスの休日なので、ノミの市に行ってきた。
さすが歴史のある町なので、アンティークは沢山ある。けっこう高いので、買う気にはならないが
見ているだけでも面白い。

e0146738_5311189.jpg


道では、パフォーマーが音楽をやっていたりとそちらも楽しい。

さすが、アルゼンチン。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-07-08 05:32 | 生活

昔のホンヂュラスの知人

e0146738_21402220.jpg


先日、25年ぐらい前、ホンデュラスでおせわになったかたにお会いした。とても有意義な再会であった。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-07-04 21:42 |

アルゼンチン

e0146738_21213265.jpg


7月2日アルゼンチンに到着。飛行機で24時間以上の旅だった。とても疲れたが、よさげな国である。食べ物は美味いが、ちょっと高いものによっては日本以上に高く感じる。牛丼屋とかあれば安く食べられそうだが、そのようなものはない。マクドナルドで食べたら、9ドルぐらいして日本よりたかいきがした。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-07-04 21:27 | 生活

東京にて

昨日東京へ行ってきた。
お仕事である。

家から東京に向かうと東京駅に着く

e0146738_15111461.jpg


駅の地下を歩いていたらいいタコが有った。

仕事が終わり、帰るので、地下を歩いていたら
人だかりがあったので、見に行ったらアメを作っていた。

e0146738_15122894.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2013-03-14 15:12 | 生活

卜伝

e0146738_23481160.jpg


気付いたら、すっかり春である。
庭には、沢山のイヌフグリが咲いていた。

e0146738_23483879.jpg


パスポートに必要な、戸籍謄本を撮りに、市役所に行ってきた。
なぜか、塚原卜伝で盛り上がっている?
昨年、NHK BSでやっていたからなのだが、もう今更?と言う感じである。
ちなみにつかはら・ぼくでん、と読むが、

宮本武蔵が、ちょっこし修行で、卜伝さんの家に下宿し
卜伝さんが、隙が合ったら何処からでも打ち込んで良いよ!と言われ
囲炉裏で、鍋で煮物を作っている後から、打ち込むが、見事鍋の蓋で受け止められる、
と言うネタが有名だが、卜伝は、室町時代後期、武蔵は江戸時代なのでかぶるはずはない。

何の話をしていたが忘れてしまったが、

e0146738_23491294.jpg


今鹿嶋の町は、ドラマの再放送で沸いている。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-03-05 23:49 | 生活

東京へ出張、”孤独のグルメ”で見た天ぷら屋賛にいく

e0146738_23164213.jpg


今日は東京に出頭に行った。
TV東京、孤独のグルメを先日見て、天ぷら屋さんが旨そうだったので
そこでお昼を食べる事にした。

e0146738_23171735.jpg


お・・・きたきたきましたよ。

e0146738_2317457.jpg


黒天丼と言うから…、予測はしていたけど。
がーんだな・・・出鼻をくじかれた
うん いい味でてるいい感じだ
[PR]
by oikawa_12y | 2012-11-30 23:19 |