タグ:GX8 ( 190 ) タグの人気記事

ネモフィラ畑

e0146738_21355387.jpg


最近、このネモフィラ畑は、よく見かける被写体の一つである。
茨城のひたち海浜公園にある。ここは、いろんな花畑があって撮影者も多い。

こんなとこでは綺麗な写真でもと思うが、ついひねくれた写真を撮りたくなる。
このような綺麗な花畑は、人間が手をいれ維持しなくては、成り立たない。
自然とは何か?
そんなメッセージをこめて撮った写真である。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-08-29 21:40 |

ムシセルフ

e0146738_6531682.jpg


今日は、ムシセルフを撮ってみたが、久しぶりなので調子が悪い。

e0146738_6541654.jpg


デジカメで映像を確認するが、ピントが合っているのだかよくわからない。
どうも感覚がつかめない。

e0146738_6552436.jpg


PCで見たら、とりあえずあっていたのでほっとしたが、久しぶりにやるとどうも感覚が鈍る。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-02-21 06:56 | 昆虫_その他

都会のハキリアリ

e0146738_6283425.jpg


この写真は、ぼくが住んでいるマンションの前で撮った。都会に住んでいるハキリアリである。ホンジュラスでもよく撮影したが、こちらのは、しょぼい。たいした行列も作らないし、まばらである。体も小さめだ。

e0146738_6285794.jpg


でもバックを都会的に撮るとまた別の味がある。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-01-30 06:29 | 昆虫_その他

虫写真

e0146738_6514225.jpg


たまには虫の写真でも撮りにいこうと思い公園に行くが
虫はあまりいなかった。

e0146738_652757.jpg


いなければどんながんばっても撮れない。
今回、初めて海外で都会に住んでよかったことも多いが、
虫が少ないのはちょっとさびしい。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-01-05 06:54 | 昆虫_その他

カエル

e0146738_10504498.jpg


カエルが飛ぶとこを撮りたくて、頑張ってみたが、なかなかタイミングが合わない。
本当は、カエルの下からあおって、下から飛ぶところを撮りたかったが、
カエルがカメラを意識して飛ばないのである。

まだまだ、絵コンテどおりには撮れていない。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-05-03 10:53 | その他_生き物

田植え

e0146738_21143136.jpg


巷は、GW。我が家の周りでは田植えシーズンである。
周りでは、兼業農家なのでGWは、家族総出で田植えとなるわけである。

折角、背景を入れるなら、そんな風景をアブに入れてみた。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-04-30 21:14 | ハチ・ハエなど

今年最後

e0146738_18271142.jpg


カモメ、鴨、白鳥の写真も、今年最後になりそうである。
今日行ってみたら、ほとんどいなかった。

これだけ暖かくなれば、渡り鳥も帰る季節だ。

最後の最後、自分でも納得できる写真が撮れたので、今年はこれで終わりにしよう。
これからは、虫も出てくるしダイエットを兼ね虫写真に精を出そう。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-03-19 18:29 |

白鳥

e0146738_13381567.jpg


昨日は鴨。
今日は白鳥。

あと何日ぐらい撮れrのか?
でも大体、絵コンテどおりの写真は撮れたので、OKである。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-03-18 13:40 |

春、昆虫写真

e0146738_14551425.jpg


すっかり春になったようです。
昆虫もいそうなので、少し家の周りを歩いてみると
もう色んな昆虫が出ていた。

e0146738_14545336.jpg


テントウムシにアブ。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-03-16 14:56 | 昆虫_その他

モデル

e0146738_23124771.jpg


今日、例のカモメを撮りに行った。
子連れのお母さんがいたので、餌を持っていなかったので、少しあげて、あげてもらった。
何時もセルフばかりなので、子供にモデルになってもらった。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-02-21 23:16 |