タグ:G1 ( 170 ) タグの人気記事

イナゴ?

e0146738_1028245.jpg


イナゴのようなオンブバッタのような?
面白いバッタ。
イグアスにて。
[PR]
by oikawa_12y | 2015-01-15 10:28 | 昆虫_その他

魚露目で…

e0146738_519814.jpg


集団吸水のようないいシーンであれば、ツーショットは押えておきたい。
ただ寄るだけなら簡単だが、後ろに手を回すとみんな逃げてしまう。

集団だとチョウは強気なのでそうは逃げないだろうと思っていたが
そうではなかった。

e0146738_5194133.jpg


こんな失敗を繰り返していた。
[PR]
by oikawa_12y | 2015-01-10 05:20 | チョウ

集団吸水

e0146738_511240.jpg


イグアスと言えば滝が有名だが、チョウが多いのでも知られている。
今回、一番の楽しみにしていたのが、チョウの集団吸水の写真を撮ること。

家族サービスもあるので、それだけに集中は出来ないが、一日、一人でイグアス国立公園を
周る日を作り撮影に臨んだ。

大体当たりを付けていたので、その狙っていた場所を探すとすぐに見つかった。

e0146738_5113773.jpg


撮影を始めると、時々観光客が通り、写真を撮っていく。そんなときは場所を譲るが、
中には、わざとチョウを散らす奴がいるのでちょっと頭にきた。

そこで一時間ほど撮影していると公園のレンジャーが来て何してる?と聞いてきた。
チョウの撮影をしている、と言うと何か怪しげに、チョウは採集していないのかと、まあ怪しんできた。

めんどくさいので、日本からチョウの撮影に来たプロのカメラマンだ、と言って写真を見せたら
納得してくれたが、ここは車も通るので撮影が終わったら出て行くよう言われた。

暑い中、まあ一時間も撮っているとかなり疲れるし、思い通りの写真も撮れたので
退散した。
[PR]
by oikawa_12y | 2015-01-10 05:12 | チョウ

リオ プラナ

e0146738_20463662.jpg


リオ プラナ、日本語で言えばプラナ河である。先日、コリエンテスと言うところに行って来た。
ここは、プラナ河があり豊かなところである。魚を良く食べるが、淡水魚がメインである。

ここから上流に行けばドラードも釣れるらしく、釣り人には人気がある。
写真では対岸が見えるように見えるが、実は、中洲である。対岸は見えない。

e0146738_2125748.jpg


河のほとりには、昔できた浸食による奇妙な光景があった。

e0146738_215389.jpg


植物も面白い。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-12-18 21:05 | 生活

bellaexpo

e0146738_12502295.jpg


Bellaexpoというのがあるらしく、行って来た。ようは、化粧とかヘアーデザインの展示会である。
とりあえず行ってみたが、入場料は、300ペソ、もした。
日本円で、1500円ぐらいだが、ちょっと悩んだ。
でも、モデルもたくさんいそうなので、モデル料だと思い払うことにした。

e0146738_12504074.jpg


元を取るため、適当にモデル撮影をしてきた。元は取れたかな?

e0146738_12505790.jpg


e0146738_1251166.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2014-11-03 12:51 |

アルゼンチン決勝進出

e0146738_20381063.jpg


苦戦はしたが、オランダを下し、アルゼンチンが決勝進出を決めた。

e0146738_2039753.jpg


決勝に相手は、ドイツ。86年メキシコ大会は、決勝でドイツを破り優勝。
よく、イタリア大会では、決勝でドイツに破れ準優勝。
一勝1負と因縁のカードである。当時は、マラドーナが大活躍した。
実は、メキシコ大会のとき、ドイツは、開催国であるメキシコを打ち負かせている。
(ワールドカップ終了直後、メキシコに行き、散々メキシコ人の愚痴を聞いた記憶がある。)
開催国を破ると呪われるのかもしれない。

e0146738_20411721.jpg


メッシは、優勝して、ブラジル大会のヒーローになれるだろうか?
昨晩のツクマンは、決勝進出を決め大騒ぎ。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-07-10 20:56 |

アルゼンチンベスト4進出

e0146738_1494918.jpg


昨日、ベルギーを下し、アルゼンチンはついにベスト4進出を決めた。90年イタリア大会で準優勝をして以来である。流石にうれしいらしく街は大騒ぎであった。

e0146738_1534332.jpg


その試合の後、コスタリカVsオランダがおこなわれたが、延長戦でも決まらずPK戦で、オランダの勝利が決まった。準決勝は、アルゼンチン Vs オランダとなった。僕もコスタリカに入ったことは無いが、中米には縁があり、コスタリカを応援していた。中米の国は小さく人口も少ない。ホンデュラスでも埼玉県程度の人口である。埼玉県の県代表が、ワールドカップに行くようなものだ。コスタリカもその程度だろう。負けたとはいえ、コスタリカの活躍には、感激した。

e0146738_1595486.jpg


多分、オランダには、勝つと思う。決勝戦は14日実は、この日、一時帰国で日本に戻っている。
一世一代の不覚である。是非、優勝の瞬間の街の様子、撮って見たかった。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-07-07 02:03 |

ワールドカップ

e0146738_0195168.jpg


アルゼンチンは、サッカーが盛んで、やはりワールドカップは燃える。
昨日もイランに勝利した。
メッシが唯一決めたゴールが、決勝点となった。
前半0-0、後半戦も、長いこと点が入らず同点引き分け?と思ったところ
メッシが、コールを決め、イランに勝った。

e0146738_0203017.jpg


試合後、面白そうなので、独立記念公園に足を運ぶとやはり人が集まり
大騒ぎしていた。道路のど真ん中で、大騒ぎし車もストップしてしまう。

e0146738_0214652.jpg


運転者も仕方がないので、旗でも振って待つしかない。



こんな騒ぎも犬には関係ない。
e0146738_0241179.jpg



優勝したわけでもなく勝っただけでこの騒ぎ、是非、優勝して大騒ぎする街を撮って見たい。
頑張れ、アルゼンチン。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-06-23 00:25 |

塩湖

e0146738_859930.jpg


フフイ州にあるSalinaという塩湖を見てきた。塩湖は、ボリビアのウユニが有名だが、ここもなかなかだと思った。しかし、観光地と言うにはしょぼく、店もないし公衆トイレが、あってちょっと露天の土産物屋がある程度だった。宿泊施設など無い。ツアーで行ったが、滞在はたった30分。
いい写真が撮れそうだが、もったいない。

e0146738_925817.jpg


こんなところで、モデル撮影をしてみたいと思ったが、難しそうである。
一人でツアー参加していたおねーさんが、自分のカメラで、撮って欲しいと頼まれたので、何枚か撮影してあげた。せっかくなので僕のカメラでも撮影した。一度でいいからモデル撮影ゆっくりとしてみたい。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-04-07 09:06 | 生活

旅行

e0146738_081013.jpg


今日の夕方から旅行に行く。家族旅行は久しぶりである。
国内旅行だが、今日の夕方、家を出て、バスでブエノスアイレスに行く。
着くのは、明日の午前10時ごろである。

あさって飛行機でパタゴニア方面に行く。
南極方面はいったいどんなとこなのか?
寒いけど虫はいるか?むしろ植物のほうが興味深いが。

楽しみだ。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-02-24 00:08 | 生活