タグ:Finepix F40fd ( 19 ) タグの人気記事

悲願達成

e0146738_2323631.jpg


ぱぷあ日記記録達成することができました。
まあ、しょぼい記録ですが、長年の悲願が達成できました。
今度の目標は、300IPです。よろしく。

写真は、ホンデュラスのケソ屋のおやじ。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-01-19 23:25 | その他

今日もボツ

e0146738_21554090.jpg


今日もボツ写真です。明日から東京に行きます。
[PR]
by oikawa_12y | 2009-02-18 21:56 |

今日も

e0146738_15241890.jpg


ボツ写真です。
[PR]
by oikawa_12y | 2009-02-16 15:24 |

レタッチ

e0146738_22323876.jpg


ここの所写真の選別とレタッチをやってましたが、ようやく終わりました。
この写真は、ボツ写真です。
[PR]
by oikawa_12y | 2009-02-15 22:34 |

友人からのメール

e0146738_1861574.jpg


友人からメールが来た。ブログに掲載したいので、掲載許可をお願いしたら、名前を出さないことを条件に許可がもらえたので、掲載します。

Yoshi、久しぶりだね。ここの所忙しくてメールも出来ずお詫びします。
もう知ってるとは思うけど、今日、就任式なんだ。
招待状を出しておいたけど、欠席という返事をもらいがっかりしたよ。
でも、Yoshiは、忙しいから仕方ないね。いま、日本の景気回復のため頑張っているんだろ?

ようやく君との約束を果たせたよ。でもこんな事を言うと君に怒られそうだね。
約束を果たせるのもこれからだからね。きっといい国にしてみせるよ。
それが君との本当の約束だからね。

そういえば、最近ブログのランキングの調子が悪いね。
僕もクリックしてるけどね。今度、国民は一日一回クリックするのが義務と言うのを法律で決めようか?

今度近くに来たら必ず僕のところへ寄ってくれよ。
待っているよ。
すまないが、今度来るとき、水戸名物梅ようかんを買ってきてくれないか?
Yes、We Can!

人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2009-01-20 18:05 | 生活

暗い部屋でオネーさんとローションつけてヌルヌル

e0146738_13163928.jpg


昨晩、首都から戻った。帰ってネットにつなぐが繋がらず、今朝、直してもらった。
今日、久しぶりにランキングを見たら、かなり下がっていた。まあ仕方がないだろう。
この辺で、ガッンと良い写真を出せば、順位などはすぐ挽回できる。
とりあえず、今日は、カメラ芸を駆使した傑作を披露したい。
さて、今回の出張のメインは、健康診断でこれを終わらせてきた。
カメラ芸人としては、常に芸を磨かなくてはならない。そして、こういった事は格好のネタである。

e0146738_13253423.jpg


”暗い部屋でオネーさんとローションつけてヌルヌル”と題名は凄いが、エコーを撮っている所である。このようなものまで撮る所は、他のブログの追従を許さないと思うが、このような写真に何の意味があるのか、僕にも判らない。でもやっぱり自分は、凄いと思う。

お帰りの前に、忘れずに人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-10-03 13:27 |

Se Vende

e0146738_12192233.jpg


Se Vendeとは、売ってますよ!という意味。
よく車のガラスに書いてある。これで売れているのか?一寸気になる。

お帰りの前に、忘れずに人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-09-26 12:35 | 乗り物

木村さん

アテンション!
記事を読む前にまず一押!
今週の標語
読む前に、忘れずに
人気ブログランキングへ

e0146738_1321250.jpg


日本を代表するスナップ写真の名手、木村さん。
自分は、報道写真とおっしゃっていたらしい。

さて木村さんの逸話で、カメラの調子が悪く撮影ができない。
そんな時、隣の人にカメラ貸して頂戴?と言って借りシャッターを押した。
でカメラを返し、フイルムをもらうわけではなく、すっきりした、と言ったらしい。

e0146738_13244628.jpg


僕も何となく判るような気がする。お散歩の時、とりあえずコンデジを持っていくし、何となく何か撮らないとすっきりしないのだが、撮ったら撮ったで適当に見てブログのネタを作って終わり。
適当にHDDにコピーしたらすっかり忘れている。
兎に角シャッターを押さないとすっきりしないのである。

写真 バナナ桟橋にて。
[PR]
by oikawa_12y | 2008-09-22 13:30 |

麻死華苦写真 de 夜露死苦

e0146738_33236100.jpg

食堂の娘

ランキング好調です。41位でした。
たまには謙虚に皆様のお陰です。
ここまできましたら、折角ですので25位以内に入りたいと…。

欄は大きいし、紹介文の文字数も多いし、良い事尽くめです。
紹介文ちゃんと書いて準備しておきます。

ランキングへポチッ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-09-22 03:39 |

精力剤

アテンション!
記事を読む前にまず一押!
今週の標語
読む前に、忘れずに
人気ブログランキングへ

e0146738_1593683.jpg


職場を歩いていると、タクシーが止まって、なにやらおっさんと立ち話をしていた。
近づいてみると、精力剤を売っているおっさんが、タクシーの運転手に営業をしていた。
僕は、昔から精力という言葉が好きで、一時期好きな言葉は?と聞かれ
”精力”と答えていた時期もある。しかし、変態だと思われ恥ずかしいので
最近は、”愛”とか答えるようにしている。
そんな訳でつい撮りたくなってしまう。

e0146738_210288.jpg


この運転手さんもかなり精力剤に興味があるようで、
まさに営業マンのツボにはまってしまっているようである。
営業マンは、馬並みだとか盛んにあおりたてていた。
タクシー運転手は、落ちた。
[PR]
by oikawa_12y | 2008-09-22 02:08 | 生活