タグ:動物スナップ ( 81 ) タグの人気記事

ペンギンツアー

e0146738_113511100.jpg


氷河の次は、ペンギンである。
ペンギンは、個人では見ることができないので
ツアーに参加して、見に行かなければならない。

ツアーは、制約も多く、撮影にはかなり制限がある。
近寄るのは、ご法度である。
それでも、ツアーならではの写真を撮るのも面白い。

e0146738_1136527.jpg


いちどはとって見たかった、魚眼のペンギン写真
何とか撮る事ができた。

e0146738_11365536.jpg


遊歩道で、寝ていたペンギンおかげである。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-03-04 11:37 |

ホタルイカ

e0146738_12154552.jpg


富山湾に打ち上げられるホタルイカですが、それを求めて多くの人が集まります。

e0146738_12165251.jpg


富山の人には、春の楽しみらしいです。
見ても綺麗だし、食べても旨いホタルイカ。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-04-29 12:17 | その他_生き物

北陸取材

e0146738_20265072.jpg


本日、取材より戻った。
今回は、金沢、富山。結果から言えば最高の取材になった。
目的は、ホタルイカ。食べても旨いし、見ても面白い。

e0146738_20263215.jpg


今の季節、富山では、ホタルイカ漁が最盛期。

e0146738_2027783.jpg


浜では、ホタルイカの身投げが起こる。

疲れたので、明日から、北陸取材編をアップしよう。

今回の取材は、山氏の全面協力のお陰で最高の取材となりました。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-04-15 20:30 | その他_生き物

今年最後

e0146738_18271142.jpg


カモメ、鴨、白鳥の写真も、今年最後になりそうである。
今日行ってみたら、ほとんどいなかった。

これだけ暖かくなれば、渡り鳥も帰る季節だ。

最後の最後、自分でも納得できる写真が撮れたので、今年はこれで終わりにしよう。
これからは、虫も出てくるしダイエットを兼ね虫写真に精を出そう。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-03-19 18:29 |

白鳥

e0146738_13381567.jpg


昨日は鴨。
今日は白鳥。

あと何日ぐらい撮れrのか?
でも大体、絵コンテどおりの写真は撮れたので、OKである。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-03-18 13:40 |

かも

e0146738_2242593.jpg


もうすっかり春である。
白鳥、鴨など渡り鳥もそろそろ帰る時期だと思う。

もうすぐお別れになるだろう鴨も撮っておこう。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-03-17 22:44 |

ちょっこし良いこと

e0146738_22451972.jpg


今日、ちょっこし良いことがあった。アルゼンチンに行くことが決まった。
ホンジュラスから帰り、やることが決まっていなかったが、ようやくである。
アルゼンチンは、ホンジュラスに比べると、撮るところもいっぱいありそうだ。
生き物も面白い。
どんなカメラで行くか、楽しみになる。

e0146738_22513677.jpg


今日は、行き先も決まり、晴れ晴れと撮影をする事ができた。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-02-01 22:53 |

餌付け

e0146738_1654503.jpg


久しぶりに近所の餌付け場に行って、写真を撮ってきた。
餌付けと言うやつは、かなり否定的な意見も多い。

野生の物は、ほっておくのが一番良いと思う、と僕も思うが、
これが以外と楽しい。

e0146738_16571339.jpg


餌付けの効果には、むしろ人間側にあると考えるべきで、
メンタルなケアーと考える必要がある。
社会的に孤独な人間も多く、よくそうした人たちが、餌を与えている姿を見かける。
こういった人たちのメンタルケアーは、とても重要だと思う。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-01-25 17:01 |

あけましておめでとうございます。

e0146738_012178.jpg


e0146738_0125434.jpg


あけましておめでとうございます。
ことしもよろしく。
昨年は、ブログさぼり気味でしたが、今年はガンガン生きたいとおもいます。

この2枚は、僕の傑作のひとつ、もっとも気に入っている作品です。
50歳になりました。今年は、責めの攻めの年です。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-01-01 00:15 |

野良犬

e0146738_114107.jpg


野良犬は最近日本であまり見かけないが、ここだと多い。

e0146738_11421661.jpg


いいネタだと思うがなかなか上手く撮れない。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-19 11:43 | その他_生き物