タグ:ポートレート ( 164 ) タグの人気記事

パレード

e0146738_11255813.jpg


今晩、街のお祭りで、女王の行進があり、それに家の娘が出るのだけれど、今は雨。
6時半開始が今は、8時すぎ。
何時始まるのか、コロナシオン。

e0146738_11283234.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-15 11:28 |

魚眼

e0146738_130992.jpg


魚眼レンズは、良い。
ポートレートはゆがむので、あまり使われているのは見かけない。

なんと言っても面白いから好きだ。
もう一つ、今日はストロボを使い撮影してみたかったので、
魚眼だと寄れるので、小さなストロボでも効果的に使うことができる。

e0146738_1313576.jpg


さいしょはよかったが、電池が切れた。ストロボは光らないし
仕方がないので、

e0146738_1304444.jpg


スローシャッター。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-10 13:02 |

不調な時は、やっぱりチオ・ビタ

e0146738_13454694.jpg


チオビタのCM、菅野美穂と男の方はどうでもいいので知らないが、シリーズ物のCMがある。
僕は、電車編が好きで、何故か生足の菅野美穂が、走り電車に乗り込み、知らない男が、それを助けると言う感じだったと思う。
男と二人、チオビタを飲んで、何をするのかな?と想像を掻き立てられる素敵なCMだと思う。

チオビタの写真が撮りたいのでチオビタがほしいと思ったが手に入らない。
チョンさんの店に怪しげな、クイック・エネジーというドリンクが有ったのでそれを代用にした。

飲んでもらったらとても不味いらしく、むせていた。
仕方がないので、中身は僕が飲み水を入れて撮り直したが、こういった広告系の写真は難しい。
失敗。これは研究しなければいけない。

e0146738_13452377.jpg


実は、この子、僕が日本に帰るとき一緒に行く予定なので、日本で本物のチオビタで撮り直したい。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-08 13:46 |

こちらは暑い日が続いております。

こちらは暑い日が続いております。

e0146738_9132336.jpg


なので過去の画像から、

e0146738_914580.jpg


浴衣の写真でも

e0146738_9145066.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-07 09:14 |

ムッシュムラムラ

e0146738_12254471.jpg


ムッシュムラムラという、懐かしいギャグ

e0146738_12264571.jpg


久しぶりに聞いたので、

e0146738_1226168.jpg


むらむらしそうな画像でまとめてみました。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-01 12:28 |

衣装

e0146738_13473023.jpg




e0146738_134852.jpg




e0146738_13483411.jpg



[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-31 13:48 |

セイバのカーニバル

e0146738_14421483.jpg


セイバと言う街のカーニバルに言って来た。
このようなとこは、美女はいっぱい、撮っても文句は言われない。
写真撮る人には、天国のようなイベントである。
沢山撮ってきたので、しばらくは引っ張れそう。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-28 14:45 |

rikiji賛江

とりあえず再開!(笑)

rikijiさんのブログ再開おめでとうございます。しばらく更新していなかったのでどうしたのかな?と思っていましたが、再開されたこと心より喜んでおります。

お祝いにきれいなおねーさんの写真をrikijiさんのためにアップしておきます。

たこの庭与利
e0146738_810267.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-23 08:10 |

アップ

e0146738_1148620.jpg


いつぞやアルバイトで、写真を撮る仕事をしたことがあるが、日本人は、どうも顔を大きく撮られるのを嫌うみたいで、顔が大きすぎると良く文句を言われたものである。
僕もこの年になると、アップで撮られるとかなりぼろが出る。

若い人がうらやましい。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-22 11:51 |

リンゴ

e0146738_1205895.jpg


リンゴといえば、僕は、麻田奈美である。
あれほど印象に焼き付いている写真は、他にない。
前から、リンゴと絡めて女性を採ってみたかったのだが、やっていなかった。

今日はちょっと何時もと雰囲気が違う写真を撮りたくて、前から考えていた事を
やってみたが、なかなか良かった。反省点もあるが、今日は、まあ及第点だろう。

e0146738_125157.jpg


濡れ髪は、やはり良かった。野外でもやってみたい。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-21 12:06 |