タグ:ポートレート ( 164 ) タグの人気記事

10月23日

e0146738_10465433.jpg


9月19日にマイラと一緒にホンデュラスから戻ったが、もうほぼ一ヶ月が過ぎた。
マイラも25日には、ホンデュラスに戻る。

e0146738_10461626.jpg
色んな写真を撮ったが、

まだいまひとつである。
あと2日。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-10-23 10:47 |

電車で撮影

e0146738_23231889.jpg


マイラさんは、向こうで、日本に行ったら、地下鉄と絡めて写真を撮ってほしいと頼んでいたので、
電車、駅の雰囲気で撮影した。

e0146738_23253883.jpg


中々、イメージもわかず苦労して撮った写真。
今度は、ローカル線で勝負。

e0146738_2328486.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2012-10-21 23:28 |

おひさしぶりです。

e0146738_22115081.jpg


お久しぶりでございます。9月19日には、日本に戻っていましたが、しばらく東京にいたり、こちら茨城に戻ってもネットがなかったりで、大分、更新をさぼっておりました。
目出度く10月2日にネットも開通し更新です。
さて、日本の写真?とお思いの方もいるかもしれませんが、ホンデュラスでの専属モデルのマイラさんも
一緒に来日です。さてこれから彼女とどんな写真が撮れるか、楽しみです。

e0146738_22163520.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2012-10-04 22:16 |

テグシガルパにて

e0146738_22371218.jpg


13日、1:30のバスで、Telaを去り、テグシガルパに向かった。
本当は、もっとTelaに居たかったが、今週末は、独立記念日もあるし、
事務所でも所用があり、どうしてもこの日に出ないとならない。
テグシに着いたのは、もう6:30で、日本食レストランで夕飯を食べただけだった。

翌日14日、事務所に行く。実は、先日の会議で、司会をしていたV職員。
素敵なドレスを着ていたので、写真を撮らせてもらったが、
持っていたのが、コンデジだったし、会議の休み時間で撮ったので
ろくな写真が撮れず、今度、14日に行くから、その時また撮らせてね、と約束しておいた。
事務所に行くと、お友達がいて、前から写真とってと頼まれていたので
今撮らせてくれる?と聞いたら。OKだった。
実は、今日、V職員の写真撮るの約束していた事を言ったら。

”道理で、気合が入っていると思った。今日、すごい格好してましたよ”とお友達から伝えられ、ちょっこし、嬉しくなった。
さっさと、事務処理を済まし、撮影に入った。

まずはお友達から

e0146738_2235879.jpg


日本人の女性を撮らせてもらうのは、久しぶりである。
結構嬉しかったが、事務所の開き場所で撮っていて、人が通るので
ちょっと恥ずかしかったが、とても楽しかった。

e0146738_22355428.jpg


ひと段落つき、次は、V職員だがまだ勤務中なので、チャカチャカ撮らなくてはならず、
10分程度で撮影を切り上げた。それでも、会議の時よりは、格段に良い写真が撮れたのでまあOKだ。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-09-16 22:38 |

Telaの生活

e0146738_1602424.jpg


もう帰国が近づいている。明日はインターネットを解約しに行く予定。
明後日は、荷物をつめて、13日には、首都のテグシガルパに行かなくてはならない。
これか、テラからアップするのは、最後になると思う。
4年働いた植物園と別れるのもかなり寂しい。
今日は、歩いていてふと、セルフで写真を撮ってみたくなった。

もう数日で、お別れかと思うと…。

話は変るが、Facebookで、プロフィール写真をアップしているが、
その写真を見て、僕を女性と勘違いした人がいた。

チャットのお誘いを受け、どうも話がかみ合わないと思っていたら
僕を女性と勘違いしていた。既婚だと言うと、ハズバンドがどうのこうにいっているし
気がついたときは、笑ってしまった。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-09-11 16:08 | 生活

お別れ会

e0146738_14131463.jpg


もう、間もなく帰国。来週は所用で、一週間、テグシガルパに行かなくてはならず、
ここ、Telaですごす時間も殆んどなくなってきた。何となく今日は、モデルを頼んでいた
人たちが集まり夕飯を食べたり、写真を撮ったりしてすごした。
ちょっとしたお別れ会になった。

e0146738_1473518.jpg


写真を撮るとなると、化粧が始まる。
さすが、ホンデュラス人である。
こういったところは、やはり日本人と感覚が違う。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-09-02 14:20 |

空気を読まない男

e0146738_1118569.jpg


タクシーで帰宅しようとタクシーに乗っていたら、このオヤジが乗ってきた。
やだなと思っていたら、案の定話しかけてきた。
このオヤジ虫の写真を撮っていると、必ず近づいてきてしつこく
一方的に話してくるので、写真を撮っている時、とても困る。



その調子で、今日も話しかけてくる。
ちょっと疲れていたので、むすっとして適当にあいずちをうっているが弾丸のごとく喋り捲る。
じいさんだしスペイン語も聞き取りにくく、内容も変なのでわかりにくい。

今日の話は、日本でココはなんと言う?
日本には、ココナッツないから日本語はない。
じゃー、マンゴーはあるのか?

とか色々と聞いてくる。
日本に熱帯はあるか?

日本にはない、と答えると。

ペナンがあるだろう。

あそこにはココもあるしマンゴーも…。

答えるのも馬鹿馬鹿しくなってきた。

ペナンは、日本じゃねー、心の中で叫ぶのがやっとだった。

やはり空気は読まないと、僕もこれから注意したいと思う。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-08-28 11:20 |

ただいま撮影中

e0146738_4473455.jpg


ただいま撮影中。
一応、がんばっています。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-08-27 04:48 |

クリステル

e0146738_8583438.jpg


久々の登場のクリステル。
以前は一緒に働いていたのだが、転勤にになってしまいかなりご無沙汰になってしまった。
一緒に働いていた頃は、よく写真撮ってと頼まれ撮っていたのだが、
当時は、虫専門で、 そこそこにしか撮っていなかったのだが、
今思うと、ポートレートを撮る楽しさを教えてくれたのは、彼女だったと思う。

帰国が近づいていて、もう一度撮ってみたかったのは、やはり彼女で、
今度こちらに来るというので、お願いしておいた。

e0146738_85984.jpg


最後なので、水着で良いと聞いたら、OKしてくれた。
でもネットは、NGということなので、アップはできない。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-08-25 08:59 |

カーテン

e0146738_1063049.jpg


カーテン越しに撮ったのだが、なんか心霊写真の出来損ない見たいのが撮れた。
これはこれで面白いか。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-08-23 10:07 |