タグ:ポートレート ( 164 ) タグの人気記事

Facebook

e0146738_632331.jpg


先日、Facebookで知り合った女性とチャットをしていたら
僕の写真を褒めてくれるので、今度良かったら撮りましょうか?と言ったら
幾らですか?と聞いてきた。金を払わないといけないのかな?と思ったので、一時間、50ペソ(500円)
と言ったら、お金なくて大変なんですよ、でもOkと言ってきたのでどうやら、僕にお金を払ってくれるつもりらしい。お金をもらう気はないので、通常モデルの人には、写真をプレゼントして、モデル料は。もらうつもりはありません、と言ったら、喜んでモデルを引き受けてくれることになった。で、昨日はその撮影をしてきた。

e0146738_61029100.jpg


FBで、写真を見ていたので、大体顔はわかっていたけど、僕の好みだったので嬉しかった。
しかも、友人のメイクさんまで連れてきた。まあメイクだけして暇しているのも悪いので、
こちらもついでに撮ってあげた。

e0146738_6121124.jpg


e0146738_6132523.jpg


モデルさんもノリノリで、楽しい撮影だった。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-04-15 06:14 |

あけましておめでとうございます。

e0146738_3185655.jpg


先日、モデルさんと一緒に夜の撮影に行ってきたが、結果は、まるでだめだった。
もう少し、前もって街を歩いていい場所を見つけておけばよかったと思う。

e0146738_322662.jpg


夜間の撮影はただでさえ慣れていなかったので、前もってどうやって撮るか考えておくのが必要だったと思う。でも面白そうなので、またチャレンジしてみたい。
さて、今年ももう終わり、こちらはまだ大晦日の午後だが、日本はもう新年になっている。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-01-01 03:24 |

プロのモデルさん

e0146738_23483036.jpg


昨日、初めてプロのモデルさんを頼んで撮影した。
日本から比べると驚くほど安かった。日本なら高校生のアルバイトの時給ぐらい。
これなら頼まない手は無い。

e0146738_23493070.jpg


プロだけあって綺麗だし、ポーズも上手い。
一番は、化粧が上手なので、驚くほど写真写りが良い。
今まで素人専門だったので、一番楽な撮影だったかもしれない。

e0146738_2350724.jpg


ただこっちが上がってしまい、上手く指示も出せなかったのが残念である。
これからいくらでも頼めるので、何度か一緒に撮れば、なれると思う。

e0146738_23505142.jpg


今度頼む時は、少し絵コンテを考えて撮影に臨みたいと思う。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-12-16 23:51 |

モデルさん

e0146738_543160.jpg


彼女は、女子大生で、ひょんなことから知り合い、とりあえずモデルをお願いしてみた。
最初は、僕も怪しまれていたみたいで、警戒されていたようだったが、
娘の家庭教師が、たまたま彼女の同級生だったらしく、運の良い事に、
その家庭教師に、変なアジア人にモデルを頼まれているけど大丈夫かしら?と相談したらしい。

e0146738_534244.jpg


それは私が家庭教師をしている娘の親父なので心配は無い、と言ってくれたらしく
モデルを引き受けてくれたそうである。

e0146738_5491.jpg


一度撮れば、それなりには撮る自身があるので、こっちのものである。
それにしてもアップで撮っても魅力的だし、化粧もしていない。
魅力的なモデルさんで撮影をしていても楽しい。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-12-09 05:05 |

久しぶりのモデル撮影

e0146738_054659.jpg


先日、モデルをお願いしていたお姉さん、すっぽかされると思っていたが、
約束にあわせてくれ無事に撮影することが出来た。

e0146738_082276.jpg


初めての人だったし、ちょっとこちらも緊張し、あまり上手くは撮れなかったが、
モデルさんは喜んでくれたようである。

e0146738_095688.jpg


Facebookのプロフィール写真に使いたいと言っていたのでその程度なら
この写真でOKだと思う。もう少しポーズのイメージトレーニングが必要だと思う。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-11-25 00:11 |

ポートレート

e0146738_12121828.jpg


先日、友人の店から店を閉めるので写真を撮ってくれ!と依頼があったので
行ったらかわいい子が居た。チャンスなので、何枚か写真を撮り、Facebookで写真をあげたら
気に入ってくれたようだった。

e0146738_12164686.jpg


これもチャンスなので、今度モデルやってくれませんか?と言ったらOKだった。
週末、約束したが、待ち合わせ場所に来るだろうか?

e0146738_12182292.jpg


でこれが店の写真
[PR]
by oikawa_12y | 2013-11-22 12:16 |

Jojyria

e0146738_143564.jpg

Joyeriaと書いて、ホジェリアと読む。通常、時計屋さんの事をさすが、宝石関係もそう呼ぶ。
街を歩いていて、看板を見て中を見たら、味のあるおじ様がいて、久しぶりに写欲が湧いた。

看板を見て、すっかり時計屋さんだと思い込んでいた。

撮影をしていてどうもおかしいと思いようやく気づいた。

e0146738_1442788.jpg


最近虫は撮れないし、いいモデルも見つからない。

e0146738_14595.jpg


職人さんは好きなので、今度は職人シリーズでもはじめようかと思う今日この頃。

e0146738_1454197.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2013-10-28 01:46 |

写真集製作中

e0146738_21191488.jpg


ただいま写真集製作中でございます。
やってみると写真の餞別やら、大変です。
売れないとすごい困るので、買ってください!!!!
[PR]
by oikawa_12y | 2013-01-20 21:20 | お知らせ

写真


e0146738_14303497.jpg

ホンデュラスで取った写真が大量にあるが、それをまとめようと考えている。
協力「してくれるところがあるので、ちょっとした形にできそうだ。
さてまずは、写真の選別から入るのだが、4年分の写真を見るのは、少々きつい。
これから、写真の選別を始めよう
[PR]
by oikawa_12y | 2012-12-03 14:31 | その他

サヨナラ、マイラちゃん

e0146738_23122150.jpg


今日、マイラちゃんが、成田を発った。思えば一番、モデルになったくれた。
ポートレートの楽しさを教えてくれたのも、彼女だし、息が合った。

e0146738_23124469.jpg


ホンデュラスに帰ってしまって、もう彼女を撮る事もないのかな?と思うと…。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-10-25 23:15 |