タグ:アルゼンチン ( 75 ) タグの人気記事

公園

e0146738_9272990.jpg


仕事のほうもまだあまりすることが無い。お手伝いをしたりとか、職場に慣れるのがまずは第一である。
職場側からもこんなことをやってほしいというリクエストも来ているので調整をしながら計画を立てようと思うが
まだ、まだである。そんなわけで、写真のほうもまだあまり撮る機会が無い。

住んでいる家の目の前に公園がある。
休みの日は、多くの人がここで楽しんでいる。
犬の散歩や子供ずれできている人。
若者は、スケボーやローラースケートなどをやっている。

e0146738_926753.jpg


健全である。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-08-12 09:28 | 生活

市場

e0146738_741584.jpg


南米といえば、開高健氏のオーパという写真集に子供の頃、胸躍らせたものである。
そこで紹介されていたドラードと言う魚は、憧れの魚である。
一度は釣ってみたい魚のひとつである。
さて、市場に言ったらドラードが売っていた。このあたりで釣るのは無理だが、食べることはできそうだ。
家が落ち着いたら是非買って料理してみたい。値段は、日本円で1500~2000円程度だった。

e0146738_7423072.jpg


もうひとつ何倍と言えば、ナマズ、ビックキャットフィッシュである。こいつも市場に並んでいた。

e0146738_743016.jpg


アルゼンチンは、やはり肉の店が多い。この北部地方で食べられる肉のひとつに
子ヤギの肉があるらしいが、なかなかコアな状態で売られていた。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-07-17 07:43 | 生活

ブエノスアイレスは冬

e0146738_9564773.jpg


日本は暑いようだが、南半球は冬である。結構寒い。
それでも美味そうなアイス屋があったので行って見た。
コーンがやたら小さくびっくりしたが、器用に山盛りにもりつけ、思っていたいじょうにもりが多かった。

e0146738_1045354.jpg


アイス屋のおねーさんも寒いらしく足元にはストーブがあった。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-07-09 10:06 | 生活

ノミの市

e0146738_5321151.jpg


今日は日曜日なので仕事はない。折角のブエノスアイレスの休日なので、ノミの市に行ってきた。
さすが歴史のある町なので、アンティークは沢山ある。けっこう高いので、買う気にはならないが
見ているだけでも面白い。

e0146738_5311189.jpg


道では、パフォーマーが音楽をやっていたりとそちらも楽しい。

さすが、アルゼンチン。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-07-08 05:32 | 生活

アルゼンチン

e0146738_21213265.jpg


7月2日アルゼンチンに到着。飛行機で24時間以上の旅だった。とても疲れたが、よさげな国である。食べ物は美味いが、ちょっと高いものによっては日本以上に高く感じる。牛丼屋とかあれば安く食べられそうだが、そのようなものはない。マクドナルドで食べたら、9ドルぐらいして日本よりたかいきがした。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-07-04 21:27 | 生活