タグ:アルゼンチン ( 75 ) タグの人気記事

TG-3 トイフォトモード

TG-3のテスト、フィルターのトイフォトモードを試してみた。
周りがちょっと暗くなり、トイカメラ風になるらしい。

e0146738_753294.jpg


Hay Lugar 場所があります。駐車場空きスペースが有るということ。

e0146738_7541179.jpg




e0146738_7552667.jpg


市場で見付けた猫とおばあさん、猫の飼い主らしい。

e0146738_7555649.jpg


パンチェッケ、中にソーセージが入っている。アルゼンチン代表的ファーストフード

e0146738_7572430.jpg


パンチェッケ屋のおねーさん、ノリがいい。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-08-30 07:57 | おじカメラ♪

Tucumanの春

e0146738_23523986.jpg


一時帰国して、オリンパスのTG-3と言うカメラを買った。前に使っていた、GX100が壊れてしまったからである。
新しいカメラを買うのは、久しぶりである。
このカメラの特徴は、水陸両用、タフなこと、顕微鏡モードと言うのがあり超接写が出来ること、魚露目とも相性がいい。
そんなことからこれを選択した。
期待していなかった機能に多種のフィルターモードがあったので、これで遊んでみることにした。

e0146738_23534743.jpg


日本に帰る前は、冬だったが、一ヶ月後に戻ると春になっていた。
アルゼンチンの春は、花が咲き美しい。

e0146738_2355392.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2014-08-24 23:56 | おじカメラ♪

ブエノスアイレスにて

e0146738_21501462.jpg


街をさっそうと歩くビジネスマン。

e0146738_21513479.jpg
e0146738_21521534.jpg


この日はとても風が強いようです。。。が。

e0146738_21533170.jpg


ご休憩中、のパフォーマーさんでした。

今日の夜ブエノスを経ち日本です。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-07-11 21:55 |

アルゼンチン決勝進出

e0146738_20381063.jpg


苦戦はしたが、オランダを下し、アルゼンチンが決勝進出を決めた。

e0146738_2039753.jpg


決勝に相手は、ドイツ。86年メキシコ大会は、決勝でドイツを破り優勝。
よく、イタリア大会では、決勝でドイツに破れ準優勝。
一勝1負と因縁のカードである。当時は、マラドーナが大活躍した。
実は、メキシコ大会のとき、ドイツは、開催国であるメキシコを打ち負かせている。
(ワールドカップ終了直後、メキシコに行き、散々メキシコ人の愚痴を聞いた記憶がある。)
開催国を破ると呪われるのかもしれない。

e0146738_20411721.jpg


メッシは、優勝して、ブラジル大会のヒーローになれるだろうか?
昨晩のツクマンは、決勝進出を決め大騒ぎ。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-07-10 20:56 |

アルゼンチンベスト4進出

e0146738_1494918.jpg


昨日、ベルギーを下し、アルゼンチンはついにベスト4進出を決めた。90年イタリア大会で準優勝をして以来である。流石にうれしいらしく街は大騒ぎであった。

e0146738_1534332.jpg


その試合の後、コスタリカVsオランダがおこなわれたが、延長戦でも決まらずPK戦で、オランダの勝利が決まった。準決勝は、アルゼンチン Vs オランダとなった。僕もコスタリカに入ったことは無いが、中米には縁があり、コスタリカを応援していた。中米の国は小さく人口も少ない。ホンデュラスでも埼玉県程度の人口である。埼玉県の県代表が、ワールドカップに行くようなものだ。コスタリカもその程度だろう。負けたとはいえ、コスタリカの活躍には、感激した。

e0146738_1595486.jpg


多分、オランダには、勝つと思う。決勝戦は14日実は、この日、一時帰国で日本に戻っている。
一世一代の不覚である。是非、優勝の瞬間の街の様子、撮って見たかった。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-07-07 02:03 |

新しいモデルさん

e0146738_1553315.jpg


新しいモデルさんと写真を撮る前は、とても緊張する。
約束していて数日前になると憂鬱になってくる。
なんといってもちゃんと撮れなかったらどうしようと非常に心配になってくるからである。

e0146738_1561336.jpg


昨日も新しいモデルさんと撮影をしたが、室内撮影は、殆ど手作りで、
小型ストロボをかき集め適当に布を張って即席スタジオを作るので
大変である。

e0146738_204279.jpg


撮っていれば、楽しいのでそれまでの憂鬱な気分はすっ飛んでしまう。
モデルさんも写真を気に入ってくれたようなので、とりあえずは成功としておこう。

e0146738_214669.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2014-06-24 02:01 |

ワールドカップ

e0146738_0195168.jpg


アルゼンチンは、サッカーが盛んで、やはりワールドカップは燃える。
昨日もイランに勝利した。
メッシが唯一決めたゴールが、決勝点となった。
前半0-0、後半戦も、長いこと点が入らず同点引き分け?と思ったところ
メッシが、コールを決め、イランに勝った。

e0146738_0203017.jpg


試合後、面白そうなので、独立記念公園に足を運ぶとやはり人が集まり
大騒ぎしていた。道路のど真ん中で、大騒ぎし車もストップしてしまう。

e0146738_0214652.jpg


運転者も仕方がないので、旗でも振って待つしかない。



こんな騒ぎも犬には関係ない。
e0146738_0241179.jpg



優勝したわけでもなく勝っただけでこの騒ぎ、是非、優勝して大騒ぎする街を撮って見たい。
頑張れ、アルゼンチン。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-06-23 00:25 |

ツクマン冬

アルゼンチンは今冬である。
朝は寒いし、日が昇るのも8時。出勤時は暗い。

職場につくころ朝日が昇る。
ツクマンの街路樹で一番多いのが、オレンジ。

e0146738_8331722.jpg


今、たわわに実っているのだが採る人はいない。
えらく、すっぱいのである。

e0146738_8333926.jpg


しかしどこかの業者さんが集めていく、砂糖煮にして売るのである。
今日たくさん収穫していた。

ひとつ不思議なのだが、これだけ柑橘系があるのにアゲハは少ない。
なぜだろう?
[PR]
by oikawa_12y | 2014-06-19 08:34

国会議事堂

e0146738_23201945.jpg


アルゼンチンも年々、治安が悪化している。ホンジュラスほどではないが、あちこちで強盗騒ぎがあったり、知人がやられたりしている。

e0146738_2321520.jpg


そんな話を聞くと、カメラを持ち歩くのも嫌になってくる。
そこで活躍するのが携帯電話のカメラ。こちらの写真も携帯である。
アルゼンチンの国会議事堂。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-06-12 23:21 | 建築物

土下座をする金太郎

ブエノスアイレスへ出張にいって来た。
時間があったので、骨董屋を覘いていた。ブエノスニは結構骨董屋がある。

ウインドウを見ていると、塩辛いいい声で、おやじが、あんた中国人か?と聞いてきたので、
日本人だよ、と答えると、

それならいいものがある、と店の中に連れて行かれた。

e0146738_10535112.jpg


奥から取り出してきたのは、でかい重そうな皿だった。
なんと図柄は、金太郎が、土下座をしている。

e0146738_10532579.jpg


おやじは得意げな顔で、これは、手書きの名品だ、と自慢している。

どう見ても、量り売りで売ったほうが値段が取れそうな感じである。
僕は、なんでも鑑定団を見ているので、目が肥えているので、大体分かる、と思う。

でも気が小さいので、ついおやじの話にあわせてしまい、ん~良いもんだね!と話をあわせてしまう。

気を良くしたおやじは、こいつを売るのを手伝ってくれ、そう日本大使館を紹介してくれ
コミッション払うから。

まだ詐欺の片棒を担ぐ気はないし、まして日本人にはやばい。
そうなわけで、適当に話をあわせごまかし店を後にした。

こんなことは、良くあることである。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-06-08 10:55 | 生活