集団吸水

e0146738_511240.jpg


イグアスと言えば滝が有名だが、チョウが多いのでも知られている。
今回、一番の楽しみにしていたのが、チョウの集団吸水の写真を撮ること。

家族サービスもあるので、それだけに集中は出来ないが、一日、一人でイグアス国立公園を
周る日を作り撮影に臨んだ。

大体当たりを付けていたので、その狙っていた場所を探すとすぐに見つかった。

e0146738_5113773.jpg


撮影を始めると、時々観光客が通り、写真を撮っていく。そんなときは場所を譲るが、
中には、わざとチョウを散らす奴がいるのでちょっと頭にきた。

そこで一時間ほど撮影していると公園のレンジャーが来て何してる?と聞いてきた。
チョウの撮影をしている、と言うと何か怪しげに、チョウは採集していないのかと、まあ怪しんできた。

めんどくさいので、日本からチョウの撮影に来たプロのカメラマンだ、と言って写真を見せたら
納得してくれたが、ここは車も通るので撮影が終わったら出て行くよう言われた。

暑い中、まあ一時間も撮っているとかなり疲れるし、思い通りの写真も撮れたので
退散した。
[PR]
# by oikawa_12y | 2015-01-10 05:12 | チョウ

イグアスと言えば

e0146738_1135553.jpg


イグアスと言えば滝。世界でもっともでかいと言うか、幅がある。
水しぶきが強いので、防水のコンデジで撮ったが、でかすぎて広角が足りない。

仕方がないので、適当にとってPCで繋ぎ合わせてみた。
多少のずれはご愛嬌、と言うことで。

滝のでかさは伝わるだろう。
[PR]
# by oikawa_12y | 2015-01-03 11:03 | 生活

イグアス旅行

イグアスについた当日は、もうすでにお昼だったので、お昼をホテルで食べ、
滝見学の情報を集め、翌日、滝に行く予約などをおこなった。

e0146738_361934.jpg


時間があったので近場の散策。
近所にBiocentroという施設の動物園のようなものがあるらしいので見学してきた。

e0146738_363296.jpg


爬虫類、アルマジロなど地味ながら面白かった。

e0146738_364862.jpg


チョウの温室もあったので久しぶりに飛翔写真を狙ってみたが
あまりうまくはいかなかった。
[PR]
# by oikawa_12y | 2015-01-02 03:06 | 生活