<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TG-3 トイフォトモード

TG-3のテスト、フィルターのトイフォトモードを試してみた。
周りがちょっと暗くなり、トイカメラ風になるらしい。

e0146738_753294.jpg


Hay Lugar 場所があります。駐車場空きスペースが有るということ。

e0146738_7541179.jpg




e0146738_7552667.jpg


市場で見付けた猫とおばあさん、猫の飼い主らしい。

e0146738_7555649.jpg


パンチェッケ、中にソーセージが入っている。アルゼンチン代表的ファーストフード

e0146738_7572430.jpg


パンチェッケ屋のおねーさん、ノリがいい。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-08-30 07:57 | おじカメラ♪

ネモフィラ畑

e0146738_21355387.jpg


最近、このネモフィラ畑は、よく見かける被写体の一つである。
茨城のひたち海浜公園にある。ここは、いろんな花畑があって撮影者も多い。

こんなとこでは綺麗な写真でもと思うが、ついひねくれた写真を撮りたくなる。
このような綺麗な花畑は、人間が手をいれ維持しなくては、成り立たない。
自然とは何か?
そんなメッセージをこめて撮った写真である。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-08-29 21:40 |

Tucumanの春

e0146738_23523986.jpg


一時帰国して、オリンパスのTG-3と言うカメラを買った。前に使っていた、GX100が壊れてしまったからである。
新しいカメラを買うのは、久しぶりである。
このカメラの特徴は、水陸両用、タフなこと、顕微鏡モードと言うのがあり超接写が出来ること、魚露目とも相性がいい。
そんなことからこれを選択した。
期待していなかった機能に多種のフィルターモードがあったので、これで遊んでみることにした。

e0146738_23534743.jpg


日本に帰る前は、冬だったが、一ヶ月後に戻ると春になっていた。
アルゼンチンの春は、花が咲き美しい。

e0146738_2355392.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2014-08-24 23:56 | おじカメラ♪

一ヶ月ほど一時帰国をしていた。昔の写真を整理していてなかなか良い写真があったので、こちらに持ってきた。折角なので、そんな写真もアップして見たいと思う。

e0146738_21581524.jpg


こちらは、パプアのホタルの写真。Kevienという島で撮影した。当時使っていたカメラは、長時間露光にめっぽう弱くほとんど撮影にはならなかったことを思い出す。今では、高感度も使えるし、長時間露光にもカメラが耐えられるので、今のカメラでもう一度チャレンジしてみたい被写体ではあるが、多分もう行く事もないだろう。こちらの写真は、時間を短くして、何枚か撮りそれを重ねた物である。最近は、この手法で、何枚も重ねているので、ありえないほどホタルが光っている写真があるが、これは、ほとんど見た感じの雰囲気になっている。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-08-22 22:05 | 昆虫_その他