<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

氷河ツアー

e0146738_341532.jpg


今、パタゴニアのEl Calafateという町にいる。
ここは氷河が有名な町で、昨日、ツアーに行ってきた。
8000円ほどだが、丸一日、船で氷河を回った。
日本では見れないので、良いものを見たと思う。

e0146738_353482.jpg


ツアーと言うのは。制限があり面白くないが、スナップを撮るには意外と面白い。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-02-28 03:06 | 生活

旅行

e0146738_081013.jpg


今日の夕方から旅行に行く。家族旅行は久しぶりである。
国内旅行だが、今日の夕方、家を出て、バスでブエノスアイレスに行く。
着くのは、明日の午前10時ごろである。

あさって飛行機でパタゴニア方面に行く。
南極方面はいったいどんなとこなのか?
寒いけど虫はいるか?むしろ植物のほうが興味深いが。

楽しみだ。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-02-24 00:08 | 生活

ムシセルフ

e0146738_6531682.jpg


今日は、ムシセルフを撮ってみたが、久しぶりなので調子が悪い。

e0146738_6541654.jpg


デジカメで映像を確認するが、ピントが合っているのだかよくわからない。
どうも感覚がつかめない。

e0146738_6552436.jpg


PCで見たら、とりあえずあっていたのでほっとしたが、久しぶりにやるとどうも感覚が鈍る。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-02-21 06:56 | 昆虫_その他

ドクチョウ

e0146738_7471458.jpg


クモに捕らえられたドクチョウ。
ドクチョウは、毒があり不味いらしい。
クモには味覚がないのでご自慢の毒は、通用しない。と思う。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-02-15 07:48 | チョウ

ぽーとれーと

e0146738_0561293.jpg


ナナフシのような昆虫だがナナフシではない。
実は、ボウバッタと呼ばれるバッタの仲間である。
日本にはいない。南米の虫である。
一度見てみたかったが、ようやく職場の草むらで今日見つかった。

e0146738_0593278.jpg


形も面白いがなんといっても顔が良い。前からこの虫のポートレートを撮って見たかった。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-02-14 01:01 | 昆虫_その他

そろそろ秋

e0146738_1104642.jpg


まだまだ暑いが、空は高いし、雰囲気は秋だ。
同僚にもう秋ですね~、と言うと。まだです。秋は、3月24日からですと具体的に言われてしまった。

e0146738_111728.jpg


しかし、大きなバッタ、ギスの仲間を見付けると秋を感じる。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-02-12 11:02 | 昆虫_その他