<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

自称 昆虫写真家

e0146738_11532419.jpg


及川さんのポートレート普通だし、虫の写真下手だし、とか言われ続けていますが、自称は、昆虫写真家です。最近虫の写真撮っていないので、今日撮ってきました。

e0146738_11535384.jpg


昆虫写真家の看板を上げられるよう努力したいと思います。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-29 11:55 | 昆虫_その他

今日の昼食

今日は、所用でサンペドロスーラに行ってきた。
昼は、ショッピングモールのフードコートで済ますことにした。

有るのは、ハンバーガー、鳥のから揚げ系、次いでタコス、ホンデュラス料理とくる。

e0146738_14192594.jpg


今日はタコスを食べる事にした。

e0146738_14195065.jpg


写真のように肉を積んで、炎の前でくるぐる回し、それを切ってトルティージャに乗せる。
シンプルな料理だが、メキシコが生んだ最大のファーストフードだろう。

e0146738_1420172.jpg


その上に好みで、辛いソースや野菜を乗せる。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-27 14:20 |

某銀行員

確か、3年以上も前、彼女が学生だった頃、モデルを頼んだ事がある。
アレっきり、撮った事はないのだが、もう一度撮った見たかった彼女。

e0146738_11415924.jpg


フェイスブックを通じて、お願いしたらOKを貰い、久しぶりに撮らせてもらった。

e0146738_1147775.jpg



あの頃とは雰囲気がかなり変ったが、きれいな方でした。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-25 11:43 |

リンゴ

e0146738_15422157.jpg


リンゴシリーズ2

e0146738_15431284.jpg


あまりうまくいかなかったけど

e0146738_1543598.jpg


モデルさんが素敵だったので
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-24 15:45 |

タイヤ回し

e0146738_13462637.jpg


大体何処の途上国でも見かけた、子供の遊び、タイヤ回し。
何が楽しいのか、ひたすら自転車のタイヤ(金属の部分)を転がしている。
熟練者は、2本の棒を持って、それを使いころがしていく。

最近そんな風景も見かけなくなった寂しい限りである。
今日の写真は、超初心者用のものである。
きっと親が作ってくれたのだと思う。
これを卒業し、自転車の車輪を回せるようになってもらいたい。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-22 13:47 |

綿菓子屋

e0146738_12255760.jpg


綿菓子を生産している所である。この日は、カーニバルだったのでかきいれどきである。
左側では生産しており、生産された綿菓子は、木の棒に刺しこの棒を持って営業に回るわけである。

e0146738_1226202.jpg


この中で一番重要なのが、漕ぎ手と呼ばれるいわば生産マシーンの動力をになっている
役割である。何時もは、お兄さんがやっているのだが、今日は、可愛い少女が担当していた。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-21 12:26 |

野良犬

e0146738_114107.jpg


野良犬は最近日本であまり見かけないが、ここだと多い。

e0146738_11421661.jpg


いいネタだと思うがなかなか上手く撮れない。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-19 11:43 | その他_生き物

スナップ撮り

e0146738_11285730.jpg


e0146738_1129367.jpg


e0146738_11295777.jpg


祭りやカーニバルのスナップ
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-18 11:30 |

カーニバル

e0146738_1175612.jpg


今日は、街のカーニバル。望遠のズームとコンデジ持って行ったけど、暗くなるとコンデジで勝負。スローシンクロで撮ってみたけどあまり面白くない。足元を見たら赤い紙ふぶきが落ちていたのでそれを内蔵ストロボのにかざしフィルターに使う。

e0146738_1184820.jpg


このような時は、背景は、空で抜いた方が面白いと思う。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-17 11:10 |

パレード

e0146738_11255813.jpg


今晩、街のお祭りで、女王の行進があり、それに家の娘が出るのだけれど、今は雨。
6時半開始が今は、8時すぎ。
何時始まるのか、コロナシオン。

e0146738_11283234.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-15 11:28 |