<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

衣装

e0146738_13473023.jpg




e0146738_134852.jpg




e0146738_13483411.jpg



[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-31 13:48 |

小道具

e0146738_1049121.jpg


こちらは、Tigoというこちらの電話会社の山車。
電飾もきれいだったし、

e0146738_10501265.jpg


しゃぼん玉を飛ばしたりこっていた。
写真を撮る方としても、とても面白かった。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-30 10:51 | その他

カーニバルスナップ

e0146738_12305943.jpg


今日はちょっこし箸休め、ということにして、スナップ編である。
こちらの写真は、先進国ではあまり見られない、タバコ一本売りである。
銘柄のよって違うが、一本3Lps(12円)である。日本も大分タバコが高くなったが、
こちらはまだ、そんなには高くない。

e0146738_12302447.jpg


こちらの写真は、山車から観客に向かいネックレスを投げる。で、観客は大騒ぎをしてそれを取ろうとする。
山車から投げる役、面白そうである。

e0146738_12321162.jpg


紙ふぶき。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-29 12:33 | 生活

セイバのカーニバル

e0146738_14421483.jpg


セイバと言う街のカーニバルに言って来た。
このようなとこは、美女はいっぱい、撮っても文句は言われない。
写真撮る人には、天国のようなイベントである。
沢山撮ってきたので、しばらくは引っ張れそう。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-28 14:45 |

帰国まで4ヶ月

e0146738_12535010.jpg


9月末には、日本に帰らなければならない。
もう4ヶ月くらいになってしまった。
本当のことを言うと帰りたくないが、契約なので仕方がない。
ホンデュラスもトータルで7年いたことになる。
昔は、治安も良かったが、最近は最悪である。

後4ヶ月何事もなく帰国できればいいと思う。
日本は、治安がいいのでストリート写真も心置きなく撮る事ができるのが嬉しいが
ホンデュラスのほうが面白い。

残り4ヶ月悔いの無いようすごしたい。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-25 12:58 | 生活

rikiji賛江

とりあえず再開!(笑)

rikijiさんのブログ再開おめでとうございます。しばらく更新していなかったのでどうしたのかな?と思っていましたが、再開されたこと心より喜んでおります。

お祝いにきれいなおねーさんの写真をrikijiさんのためにアップしておきます。

たこの庭与利
e0146738_810267.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-23 08:10 |

アップ

e0146738_1148620.jpg


いつぞやアルバイトで、写真を撮る仕事をしたことがあるが、日本人は、どうも顔を大きく撮られるのを嫌うみたいで、顔が大きすぎると良く文句を言われたものである。
僕もこの年になると、アップで撮られるとかなりぼろが出る。

若い人がうらやましい。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-22 11:51 |

リンゴ

e0146738_1205895.jpg


リンゴといえば、僕は、麻田奈美である。
あれほど印象に焼き付いている写真は、他にない。
前から、リンゴと絡めて女性を採ってみたかったのだが、やっていなかった。

今日はちょっと何時もと雰囲気が違う写真を撮りたくて、前から考えていた事を
やってみたが、なかなか良かった。反省点もあるが、今日は、まあ及第点だろう。

e0146738_125157.jpg


濡れ髪は、やはり良かった。野外でもやってみたい。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-21 12:06 |

中華レストランのチャーハンお持ち帰り De 女子高生に囲まれちょっこし嬉しかった話

e0146738_12463774.jpg


昨日は、クリステルの写真を撮ってご機嫌になったが、もう一つちょっこしいい話があった。
夕方、学校で行事があり、夕飯を作るのも大変なので、
何時も行く、超高級中華レストラン、ムラヤ飯店に行きお持ちかえりのチャーハンを買いに行く事にした。

超高級中華レストランムラヤ飯店は、味はともかく、盛りには定評がある。
チャー飯、ノーマル盛りを頼むと家族3人では食べきれない。翌日の朝食までまかなう事ができる。
まあ話がそれてしまったが、話を戻そう。

店に入ると若い娘の集団がいた。日本だと話しかけるとエロオヤジとか言われるので、声をかけないが
こちらだととりあえず声をかけてみる。いくつ?と聞くと、あたしたちは高校の同級生よ!!と返ってきた。

女子高生の集団旅行らしい、ここまでくれば、僕は日本人なんだけど、何々知ってるとか、適当な話で盛り上がる。

e0146738_12461877.jpg


最後はこんな風に一緒に写真とって!!とかの感じになる。

日本ではありえないだろう、ちょっこしいい話である。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-20 12:48 |

元同僚

e0146738_1421831.jpg


久しぶりにクリステルを撮った。
何年ぶりだろうか?

前は、同じ職場だったので、いつでも撮れた。
今は、系列は同じだが、ちょっと離れたとこにいるので、ほとんど会うこともなかった。
気に入っていたので、また撮りたいと思っていたが、やっと撮る事が出来た。
天気も悪いし、撮影には、いまひとつなので、思い切って魚眼ズームも使ってみた。

今度は、7月頃来るから、といっていたので、水着持ってきてねと頼んでみたら
OKと言ったのだが、どうなるかは解らない?女心は非常に難しい。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-19 14:06 |