<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ねたもないので

e0146738_9181648.jpg


撮っていて思ったのですが、手もきれいでした。

e0146738_9191344.jpg


どんな風に撮っても絵になるのが羨ましいです。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-01-31 09:19 |

浴衣

e0146738_4524988.jpg


写真のモデルを頼むと、ド派手な衣装を持ってきてくれます。これも自前。

e0146738_454238.jpg


でも浴衣は、持っていないので、貸してあげると喜ばれます。

e0146738_4551532.jpg


こんな風にも撮っちやいます。

e0146738_4562777.jpg


撮影風景。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-01-30 04:56 |

美人の条件

e0146738_1283346.jpg


以前、僕の友人のカメラマンが、伊東美咲さんの写真を撮った時の話をしてくれた。その人が言うには、流石何処から撮っても絵になるしスキが無いと言っていた。
前から頼んでいたモデルさんが、いきなり来てくれたので急遽、写真を撮る事になった。

e0146738_1205025.jpg


今日のモデルさんも何処から撮っても絵になるし、隙はない。顔が左右対称であるのもすごい。

e0146738_12143374.jpg


今日は、残念ながら学校の父兄会があり、5時から学校に行かねばならず、4時半頃から5時半まで一時間ほど撮った。学校のほうは、ちょっこし遅刻した。それほど魅力的な女性だった。
ちなみに2011年ミスインターナショナルのホンデュラス代表である。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-01-27 12:20 |

人形

e0146738_156615.jpg


この人形、魔よけでもなく、呪いでもなく。

e0146738_156528.jpg


店のマスコットです。何時も車から見て気になる人形でした。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-01-22 15:07 | 生活

引き続き

e0146738_1159554.jpg


引き続き、ポートレートで…。

e0146738_1206100.jpg


また今度は、野外で撮ろうかと。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-01-20 12:04 |

ネタがないときは…。

e0146738_12431378.jpg


ネタがないときは…。

e0146738_12435662.jpg


とりあえずポートレートでも…。

e0146738_1245353.jpg


めがねフェチなので、おまけ。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-01-18 12:46 |

ボツ写真

e0146738_1120636.jpg


先日の蚊の写真だが、思ったとこに蚊は止まってくれないし、ノーファインダーで撮っている。だからボツ写真が多い。今日の写真は、この写真が撮れたので、蚊の写真を終わろうと思ったら、鼻に止まってくれたのであの写真が撮れたのである。あの一枚を撮るためにかなり蚊に刺された。この手の芸は、かなり体を張っている。どのへんで妥協するかも、大きな駆け引きとなる。グンタイアリにはかまれたし、メマトイには眼にたかられた。苦労は多いが、人気ネタなので止められそうにない。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-01-17 11:27 | 昆虫_その他

光芒

e0146738_12161119.jpg


最近ちょっと光芒にはまっている。ソフトで加工しても作ることは出来るが、やはりリアル物にこだわりたい。その方法は、企業秘密なので、詳しくは説明できないが、コイル状で、蚊を退治するときに火をつけ煙を出す資材を使う。この方法家の中が煙くなるので、家族からはドン引きされている。

e0146738_12195981.jpg


しかし、この光芒は、雰囲気が出るので捨てがたいテクニックである。方法は詳しく説明できないが、コイル状で、蚊を退治するときに火をつけ煙を出す資材に火をつけて作る。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-01-16 12:22 | おじカメラ♪

肉を切らせて骨を絶つ作戦

e0146738_8115541.jpg


昨日、ツノゼミが卵を保護しているのを見つけ、それを撮影に行くと、やたらと蚊がうるさい。
ツノゼミのほうは、動かないので撮影はすぐ終わる。折角なので蚊を撮る事にした。
腕に止まったのを撮るがあまり面白くない。やはり顔に止まるのがいい。しかも鼻。

何度も止まるがレンズを向けるとすぐ逃げてしまう。少し止まらせておき血をすわせ
落ち着いてからレンズを向けると良い。しかし、痒い。
カメラ芸には、辛抱もつきものである。肉を切らせて骨を絶つ作戦である。

写真を見ると鼻の下に一本長めのひげがある。今更ながらだがそれを抜いた。
カメラ芸、身だしなみも大切だ。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-01-14 08:20 | 昆虫_その他

偽瞳孔

e0146738_14255119.jpg


偽瞳孔のことは前に書いた事がある。興味がある人は検索してみると良い。
このカメムシ偽瞳孔がかっこいい。適当にこの写真を撮ったので、気付かなかったのである。
改めて写真を見たら偽瞳孔がかっこよかったのである。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-01-13 14:28 | 昆虫_その他