<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕焼け写真

e0146738_1149870.jpg


仕事が終わって、家に帰ると夕焼けがきれいだったので写真を撮る事にした。
ホント、家のまえだっのであまり撮るものも無いが、電線を撮ってみた。

e0146738_11545231.jpg


夕焼けの時間は短く、ちょっと撮っているとすぐ暮れてしまう。
時間が勝負である。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-11-30 11:56 | 建築物

ツーショット

e0146738_1317479.jpg


二人はお友達ということだし、リクエストもあったので、ツーショットも押さえておきました。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-11-28 13:19 |

yukata

e0146738_14401518.jpg


浴衣が着たいと言うので着せてあげた。
何か物足りなかったので、あるものを適当に足してみたが、おかしいかな?
日本人ではないし、まあこれもアリかな?
[PR]
by oikawa_12y | 2011-11-25 14:41 |

新しいモデルさん

e0146738_8493589.jpg


昨日、お友達が、私のお友達の写真を撮って欲しいという依頼が着た。新しいモデルさんには興味があるので、2つ返事で頼む事にした。

e0146738_8495677.jpg


会ってみるととても濃い顔立ちで、今までに撮った事が無いタイプだったので、どうやって撮ったら良いかわからないので、適当に撮ってみた。濃いので、海岸で撮ると良いかもしれない。
今度は、海で撮らせてと、お願いしておいた。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-11-22 08:54 |

綿菓子屋

e0146738_12511724.jpg


セントロに行くと綿菓子屋がいた。もうほとんど営業が終わったようで、店主はおらず、回手だけが店番をしているようで、
何人かのギャラリーとおしゃべりをしていた。家族なのか友達なのかは判らないし、知る必要も無いと思う。

e0146738_12505011.jpg


その中の女の子が、大事そうに何か抱えていたので、見せてもらうとヒヨコだった。
黄色、紫、オレンジとポップな色だ。きっと買ってもらって嬉しかったのだと思う。
丈夫に育って欲しい。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-11-20 12:52 |

ポートレイト

e0146738_1528576.jpg


こんな写真を撮るととりあえず喜んでもらえるから良いけど、もう少しがんばら無いと。。。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-11-16 15:29 |

ポートレート

e0146738_1142919.jpg


で、昨日は写真のレクチャーをして、終わってから家に呼んで写真を撮らせてもらった。
いつも考えて、あんな写真を撮りたいとか考えてはいるのだけれど、実際、撮る段階になると
あんなこと頼んで嫌われたらどうしようとか、邪念が入り、思った事をなかなか口にできず
写真も最近あまりこれといった写真が撮れない。

日本語だったらなんか上手くごまかして言えそうなのだが、スペイン語だと上手く言えないのもつらい。今度絵コンテでも書いてやってみるのも良いかな?と思う。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-11-15 11:10 |

写真レクチャー

e0146738_12252276.jpg


友達の大学生が通う大学では、写真の講義がありその宿題で、環境問題のテーマで写真を撮るらしい。その宿題を手伝う事になり、一緒に写真を撮りに行った。
昨日までは、雨続きだったが今日はよく晴れ写真を撮るには丁度良い。

e0146738_12292439.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2011-11-14 12:29 |

テラは雨続き

e0146738_0254348.jpg


ここの所、毎日雨続きである。
明日の日曜日、女子大生に頼まれ写真のレクチャーをする事になっている。
写真の授業があり、その宿題があるそうである。

腫れると良いなー。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-11-14 00:28 | 生活

美観

e0146738_15481610.jpg


町の美観をそこなう電線。
ここまでいくと美しさも感じる。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-11-10 15:49 | 建築物