<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

蝿、ゴキブリとくれば

e0146738_11201341.jpg


蝿、ゴキブリとくれば、次は、蚊である。
こんなきれいな蚊なら、ちょっこし刺されても良いかな?とおもふ。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-09-29 11:21 | ハチ・ハエなど

ゴキブリはなぜ気持ち悪いか?

e0146738_12123152.jpg


ゴキブリと言えば、一般的な感覚を持った人たちからすると、気持ちが悪い虫のトップクラスではないかと思う。
実は僕は、ゴキブリよりイモムシ、毛虫の方が苦手である。

僕の知人で、女に振られ、そのときゴキブリのような男と言われたやつもいる。
まあゴキブリみたいとはどのような事なのか、是非その女性に聞いてみたいが、
今はなす術も無い。

ではなぜ気持ち悪いのか?と言うと
脂ぎったところ、黒光り、ゴソゴソとした動きなどであろうか?

e0146738_12112663.jpg


緑色で、繊細かつおとなしいゴキブリならかわいいと言ってくれるのだろうか?
[PR]
by oikawa_12y | 2011-09-28 12:13 | 昆虫_その他

e0146738_14313851.jpg


最近は虫ねたが少ないので、虫ねたでも。
蝿もカラフルなら多少はかわいいかも?
[PR]
by oikawa_12y | 2011-09-27 14:33 | ハチ・ハエなど

ホンデュラスカラー

e0146738_12364565.jpg


ホンデュラスの旗の色は、青と白。青と白はホンデュラスカラーなのである。
だからパレードのドレスの色もホンデュラスカラーで統一されているのが多い。

e0146738_12371384.jpg


こちらはサービス。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-09-23 12:38 |

sofia

e0146738_123619.jpg


以前撮影した事のあるソフィアちゃんもパレードに参加していました。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-09-21 12:34 |

レースの傘

e0146738_8203220.jpg


天気の良い日にレースはきれいです。

e0146738_82112.jpg


その影も良いものです。他意はございません。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-09-19 08:22 |

パレードグルメ

e0146738_16302712.jpg


パレード見物をしていると物売りの人が、物を売りにくる。
こちらはタハーダ。バナナチップである。
バナナをスライスして油で揚げた物だが、その油がヤシ油でこれを使わないと
この味は出ない。

e0146738_16294657.jpg


タマリンド飴、このおばさんの手作り商品で一袋10レンピーラ、40円程度で
一袋5個入りで、アンズのような甘酸っぱさでなかなか旨い。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-09-18 16:30 |

スナップ

e0146738_15534643.jpg


素人でも写真を撮られなれているホンデュラス人

e0146738_15543431.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2011-09-17 15:56 |

キンセ デ セプテンブレ

e0146738_15275729.jpg


9月15日、キンセ デ セプテンブレ、そう独立記念日である。中米は、ほとんどこの日が独立記念日で、ホンデュラスそうなのである。昨日まで、雨続きだったが、今日は、いい天気になった。毎年このパレードは楽しみにしている。このネタでしばらくは引っ張れそうだ。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-09-16 15:28 |

好きなもの

e0146738_13462941.jpg


好きなものの一つに制服がある。こちらにもあるが、僕のイメージとちょっとちがう。
だから日本から持った。結構似合うようである。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-09-11 13:48 |