<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

上下

e0146738_12282255.jpg


ブログのアクセスを見ていると、多いときは結構多いし、少ないときはかなり少ない。
かなり閲覧数の上下に波があるようである。最近は毎日更新していないし、それも仕方ないのかなと思う。それはいいのだが、僕の人生にも波があるのが困る。今は調子いいほうだと思うのだが、
これからいつ下降になるか不安な毎日である。
前、友人にジェットコースター人生といわれた事がある。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-04-27 12:33 | 乗り物

観覧車

e0146738_753536.jpg


観覧車。乗るとこもかなり怖そうです。

e0146738_76249.jpg


結構早く回るし、普通観覧車は癒し系の乗り物だと思うのですが、
結構怖そうです。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-04-25 07:07 | 乗り物

移動遊園地

e0146738_1232574.jpg


移動遊園地がやってきました。観覧車、これ結構早く回ります。いろんな意味で怖くて乗れません。
電気は蛍光灯おしゃれすぎる観覧車。

e0146738_1234331.jpg


こちらは良い子も楽しめるルーレット、現金が飛び交います。
1レンピーラ(5円)から楽しめます。当たれば10倍…。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-04-23 12:35 | 生活

マリコン

e0146738_13273973.jpg


夕方海で一人で写真を撮っていると、妙な集団に声をかけられ、写真を撮ってくれといわれた。
なんかほんとに妙なのでこちらもややドン引き状態だった。

e0146738_1324116.jpg


それでもあちらはかなり乗り乗りだったので、何とか撮ったが、一番妙だったのがこの兄ちゃんで、
彼の連れが、彼は男でもないし、女でもないという。それで理解できた。
しかし、適当に撮ったが、かなり良いモデルさんだった。
機会があれば、今度はちゃんと撮ってみたくなる魅力的な被写体だった。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-04-20 13:33 |

セマーナ・サンタ

e0146738_8502155.jpg


今週は、セマーナ・サンタといって聖なる週間なのでお休み。大型連休である。
日本で言えば、ゴールデンウィークみたいなものである。
旅行とか行くのだが、僕は行かないのでやる事がない。暇な一週間になりそうである。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-04-19 08:53 |

臨場

e0146738_9144243.jpg


「俺のとは違うな~」これは、倉石さんの決め台詞である。では何が違うのかというと、見立てだ。
倉石さんの職業は、検視官で、見立てといえば、検視の事である。
テレビ朝日のドラマ、臨場で倉石さんは活躍している。部下に一の瀬というのがいて、倉石さんは彼のことを、”一”と呼んでいる。よく見立てを聞かれ、例の決め台詞を言われるのである。
一度は、額にばってんを書かれたこともある。
傍から見ていると面白いのだが、こんな上司がいたら嫌だと思う。
僕は、倉石さんの下では絶対働けないと思う。

写真はイメージです。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-04-12 09:23 |

温泉(秘)大作戦 9

e0146738_11415067.jpg


ネットで無料動画が見られるのは非常に助かる。オフィシャルの動画配信は、海外には配信しておらず見ることは出来ないのである。今日は、休みなので、2時間もののサスペンスを見た。
温泉(秘)大作戦9、森口瑤子主演、星野さつき事件簿シリーズである。このシリーズは、紅連次郎シリーズと並ぶ。僕のお気に入りシリーズの一つで、なごみ系サスペンスである。
森口瑤子演じる、星野さつき、島慎之介(東幹久)、森田梢(高樹マリア)この3人がセットで、日本各地の経営が思わしくない旅館に建て直しのために派遣されるのだが、何故か決まって殺人事件に巻き込まれてしまう。しかしどんな苦難があろうと事件を解決し、旅館も建て直してしまうのである。
見所は、その派遣される地方の名物の紹介でそれさえ見てしまえば、あとは毎回なんら変わるものではない。そんな安定感に支えられ、もう第9シリーズである。もはや、森口瑤子のライフワークの一つであるといっても間違いは無いだろう。
まさか、こんなしょぼいサスペンスを演じるために、森口瑤子は女優になったわけではないだろうと思うと見ていて、心が痛む。
これからも続いて欲しいシリーズで、森口瑤子さんにもがんばってもらいたい。


写真と本文は関係ありません、あくまでもイメージです。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-04-11 11:58 |

移動販売

e0146738_9103551.jpg


ここは、海水浴観光地なのでシーズンの今、海水浴グッズが沢山売られている。
その中の一つが、このような移動販売店、固定式ではなくオヤジがしょっているのが渋い。
アイテムが多いが、空気を入れるものが多いので、見た目よりは重くないのだと思う。

e0146738_911030.jpg


これスーパーマン?だと思う。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-04-10 09:14 |

怪しい眼

e0146738_1282382.jpg


ここの所とても暑い。虫の写真でも撮ろうと半日ほど歩くが、あまり見つからない。
暑すぎるせいだろうか?
かろうじて見つけた小さなギスの仲間、眼が黄色いのでちょっと怪しい雰囲気である。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-04-07 12:10 | 昆虫_その他

子供

e0146738_1157222.jpg


と洗濯物

e0146738_1158381.jpg


何のつながりもありませんが。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-04-05 11:58 |