<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

市場

e0146738_12461893.jpg


市場の一角のお店。無造作にぶら下げられた女性の下着。
良いネタだとは思うのだが、ちょっと撮りづらい。
天才にも苦手なものもある。

景気づけにガンガン押してみましょう。
来年こそは、景気復活です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2010-12-31 12:48 | 生活

ブログランキング再開

e0146738_6515467.jpg


休業状態だったブログランキング再開しました。
ガンガン、クリックしてみてください。
きっといい事があるはずです。

人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2010-12-30 06:55 | 昆虫_その他

人のふんどし作戦

e0146738_10533044.jpg


僕は天才カメラ芸人なので、さまざまな芸を開発実践している。
今日の”人のふんどし作戦”もそんな芸のひとつである。
これは、人が撮っているフラッシュの光を利用して写すという荒業である。

e0146738_1054794.jpg


こちらは、親子のセルフショットシーンである。
他にも、温泉丸秘大作戦とか湯煙り受胎旅行作戦などがあるが、
紹介は、別の機会に譲ろうと思う。

人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2010-12-26 10:59 |

タマレスの作り方

e0146738_6555770.jpg


フェリス・ナヴィダ!今日はとうとうクリスマスイブ。今年もついに定職につかずに終わりそうです。クリスマスの料理の材料調達に市場に行ったら、丁度タマレスを作っていた。
とうもろこしの粉を練ったものがベースになる。これが、饅頭でいうとこの皮にあたる。
それをまず、バナナの葉の上にドンとおき。その上に、ジャガイモなど野菜を煮たもの、ご飯、煮た鶏肉をのせバナナの葉でまく。

e0146738_6563320.jpg


巻いたものを鍋で煮て出来上がりとなる。ひとつ8レンピーラ日本円だと40円ぐらい。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-12-25 07:03 |

タマレス

e0146738_15144755.jpg


このおばさんは、タマレスを作っている。タマレスとは、こんなもんで。まあ中々おいしい食べ物で、こちらの料理の中で、僕は結構好きである。

日本でも売ってるかな?と思ってネットを探したら、見つからなかった。
どんな味?と、聞かれたら、僕は迷わずタマレス味と答えると思う。
たとえようの無い味である。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-12-24 15:23 |

つり

e0146738_1326686.jpg


釣りをする子供、兄弟だろうか?
今日の晩御飯になるのだろうが、ちょっと魚は小さめ。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-12-12 13:28 |

スパゲッティーとエスパゲティー

e0146738_11175839.jpg


スペイン語では、英語でsで始まる単語の頭にEをつける単語が多い。
たとえば、SpecialだとEspecialになるわけである。
スパゲティーもEがついてエスパゲティーとなるわけだが、
イタリヤレストランだとパスタという。
メニューにエスパゲティーと書いてある店は、曲者である。
ホンデュラス風の味付けなのが出てくる。
この写真もエスパゲティーを撮ったものだが、見た感じは、ナポリタン風である。
しかし味は、エスパゲティー味で、どんな味かと聞かれると、エスパゲティー味としか
答えようは無い。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-12-11 11:16 |

焼肉屋さん

e0146738_8473356.jpg


ここの所、毎日雨ばかり。あまり写真も撮れず。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-12-10 08:48 |

スーパー前

前の寄付もそうだが、これも同じ場所で撮った写真である。
営業妨害とか言われそうだが、文句も言われている様子は無い。

e0146738_13474560.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2010-12-06 13:48 |

寄付

e0146738_136498.jpg


よく街中で、個人的に寄付を集めている人がいる。
こちらは、カトリックの国のせいなのか、意外とお金をあげる人が多い。

ぼくもしょぼいと思われるのが嫌だし、お金を入れる事が多い。
ついでに一枚撮ってくるので、こちらとしてはモデル料だと思い+-ゼロだと思う。

とはいっても日本円で10円以下の話なので、みみっちい話である。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-12-02 13:09 |