<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タクシー運転手

e0146738_12145127.jpg


タクシー運転手、果物を食っています。

e0146738_12155310.jpg


果物を食って、携帯で喋っています。

e0146738_12165570.jpg


果物を食って、携帯でのおしゃべりは終わりましたが、後ろの客と喋っています。
このような人たちと付き合い、もう5年、死ぬほどつかれました。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-11-30 12:19 |

つり

e0146738_12343679.jpg


大体橋を通るとき誰かしら釣りをしている。
きっと晩飯のおかずにでもなるのだろうが、たいした大きい魚が釣れているのは
見た事がない。3人が釣りをしていたが、誰にも獲物はなかった。

がんばれ!
[PR]
by oikawa_12y | 2010-11-29 12:37 |

ハキリアリ2

e0146738_13104740.jpg


昨日は、ハキリアリとのツーショットだったが、今日のハキリアリ単品である。
葉を切るスピードは早い。あっと言う間に切って運んでいく。
切っている音もパリパリ聞こえてくる。この調子で農作物にも被害を与え
こちらでは嫌われ者昆虫のひとつである。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-11-26 13:15 | 昆虫_その他

ハキリアリでツーショット

e0146738_1152964.jpg


ハキリアリが、葉を切っていたのでツーショットを撮った。
グンタイアリだと恐ろしくてこんな事は出来ない。
ハキリアリはかなり温厚なアリである。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-11-25 11:53 | 昆虫_その他

久しぶりの脱力系

夕方、散歩をしていたら、知り合いのおねーさんにあった。
2-3枚写真を撮るが、光の加減はいまひとつで面白くない。

e0146738_9113584.jpg


目の前に桟橋があり、光の具合もよくそちらに行けばよさそうなのだが、
僕は気が小さいので、なかなか上手く切り出せず、別れた。

e0146738_9104226.jpg


振り向くとおねーさんが、写真を撮るため自分で桟橋に向かうのが見えたので
ちょっと戻って撮ってきた。写真は、久しぶりに脱力系でまとめてみた。

e0146738_9412526.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2010-11-22 09:16 | おじカメラ♪

カエル

e0146738_811871.jpg


飼っていたオタマジャクシがカエルになった。小さいカエルは餌が大変である。
面倒なので、庭に放す。居ついてくれると嬉しいのだがどうなるのだろうか?
[PR]
by oikawa_12y | 2010-11-19 08:03 | その他_生き物

擬態

e0146738_1227553.jpg


何が隠れているでしょう?

答えはこちら
[PR]
by oikawa_12y | 2010-11-17 12:28 | 昆虫_その他

夕暮れ

e0146738_1316514.jpg


気持ち悪い写真が続いたのでお休み企画
[PR]
by oikawa_12y | 2010-11-15 13:19 | その他

グンタイアリ

e0146738_1232092.jpg


先日の噛まれたアリである。カメラを向けるとこんな風に威嚇してくる。それを指で突いたら、やっぱり噛まれた。それを写したのである。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-11-14 12:04 | 昆虫_その他

グンタイアリ噛まれる

e0146738_12381999.jpg


体当たりツーショットには、メマトイの名作があるが、今日の写真は、それにも引けを取らない。食いついているアリは、グンタイアリである。中南米でも恐れられている凶暴なアリである。撮影していて指で突いたら噛まれた。

e0146738_12404660.jpg


しかし、今回は、今までにない過酷な撮影になった。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-11-11 12:42 | 昆虫_その他