<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タクシー

e0146738_8222790.jpg


こちらのタクシー料金は、不可解なところがある。職場は、住んでいる街から8kmぐらいある。
行きはタクシーを頼んでおり、料金は一定であるのでまあいい。
帰りは特に頼んでいない。植物園にきているタクシーが見つかると、20-30レンピーラで帰れる。タクシーも空手で街に帰るより乗る人間が見つかるとラッキーという感覚なのだろう。
困るのは、呼んだときで、これはかなりふっかけられる時がある。下手すると100レンピーラぐらい取られる事もある。しかも乗り合いなので、そのへんにいる人も乗せるし、100レンピーラも取られる覚えはないのだが…。よくわからん。

今日も歩いていた親子が乗ってきた。その少女がアンニュイな感じでよかったので一枚撮ってみた。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-08-31 08:31 |

洋服屋さん

e0146738_1094144.jpg


洋服屋さんに入ると子供が寝てたり…。

e0146738_10101071.jpg


外には、馬がいたり、やはりここは、ホンデュラスです。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-08-25 10:25 | 生活

オイルパーム

e0146738_9465410.jpg


この三輪車の自転車は、ホンデュラス普及タイプの物はこびよう自転車である。
運転したことはないが、運転しづらそうな自転車だが、物を運ぶには丁度良い自転車かもしれない。
載っているのは、オイルパームの実。ここから、マンテカという恐ろしい食用油を作るのである。
なぜ恐ろしいかは、またの機会に。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-08-24 09:52 |

悪い予感

e0146738_331248.jpg


悪いことにあう時、たとえば泥棒にあうとか…。そんなときは、朝から胸騒ぎがするとか、いやな予感がするとか、僕の経験からは、ないようだ。悪いことは、突然やってくる。
だから、備えは常に怠らないのがいい。

家の窓と言うのは、泥棒にとって格好の進入場所なのである。

8月16日付記

写真ですが、泥棒ではなく工事屋の親父です。
ガラスだけだと危険なので、泥棒よけの窓柵をつけてもらっています。
e0146738_8595156.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2010-08-16 03:12 | 生活

タクシー通勤

e0146738_7371131.jpg


今は、通勤にタクシーを使っている。贅沢だと言われそうだが、通勤に使える手段はそれしかないし、値段も日本に比べればかなり安い。車を買うことを考えると、このほうがいいかなとも思う?まあ、中古でいい車でもあれば、購入を考えるのもいいかもしれない。

それはそれとして、帰宅時に例のごとくたくさんのヤギが道を歩いていた。車を運転するとこんなリスクもしょわなくてはならない。考え物である。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-08-12 07:41 | 生活

ホンデュラス

e0146738_0172679.jpg

ホンデュラスについたが、まだ生活基盤も整わず、落ち着かない。
今は、前に住んでいたテラに来ている、職場も一緒だし問題もない。
家の中は、荷物だらけで早く整理して気持ちよくすごしたいものである。ちょうど前、日本に帰るときのような状態である。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-08-03 00:19 |