<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

きれいめの虫の写真

e0146738_23135777.jpg


ギャルが見ているそうなので、サービスです。

e0146738_2314896.jpg


あまり気持ち悪くない虫の写真を過去画像からアップします。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-03-29 23:15 | 昆虫_その他

季節物

e0146738_20511351.jpg


天道虫は、春が似合う。一年中いるが春が似合う。
春が似合う男と春が似合う虫のツーショットである。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-03-28 20:52 | 昆虫_その他

京都

e0146738_23282232.jpg


滋賀に行ったついでに京都に行く。
ホントついでなので、滞在は、4時間程度。
舞妓さんをナンパしようと思ったが、遭う事もできず…。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-03-26 23:29 | その他

オバチャン

e0146738_23453148.jpg


鳥よりも、人の方が面白かったです。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-03-22 23:45 |

琵琶湖博物館

e0146738_1802776.jpg


所用があり、草津という所にいってきた。
草津というと群馬の温泉が有名だが、滋賀県の草津である。
近くに琵琶湖博物館というのがあり、時間ができたのでそちらにも足を伸ばしてきた。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-03-20 18:01 | その他

春の虫

e0146738_13372952.jpg


春になると虫がたくさん出てきます。

e0146738_1337458.jpg


昆虫写真家としては、嬉しい限りです。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-03-14 13:38 | 昆虫_その他

そろそろ春

e0146738_17254124.jpg


そろそろ春になる。今日も天気が良くてとても気持ちがいい。
そうなると渡り鳥も北に帰る。例の餌場もそろそろ閉店となる。

e0146738_1726166.jpg


今年の締めに少し今日は撮影にいってきた。

昨日のTBSニュースで、ミスユニバース代表の話題をやっていた。
それを受け、スタジオでモデルさんが履く、15センチ超高いヒールを履いてモデル歩きをする企画があった。
長峰由紀さんが、きっと履くんだろうな~と思っていたら、変なおやじが履いてそれをやった。
かなり、期待したのに残念だった。
きっと、これを見ていてがっかりした人は沢山いると思う。長峰さんに高いヒールで踏まれたいと思った人は
僕を含め日本中に何人ぐらいいるのだろうか?
[PR]
by oikawa_12y | 2010-03-11 17:29 |

クモにゴキブリ

恐怖体験

e0146738_11584265.jpg


昆虫写真をよくとるが、その中でも結構、燃えるのがクモやゴキブリ。
日本にいるようなしょぼいのではなく、でかいのがいい。ホンデュラスにはいいのがいた。
タランチュラなどは、かなりフォトジェニックである。

e0146738_120811.jpg


こちらのゴキブリもかなりデカイ。手のひらぐらいある。でも家に入るのではなく、森に住み人の家には入らない。丁度食堂で食事をしていたらこれがいたので撮った。日本だったらこんなことしたら食堂に怒られそうだが、ホンデュラスはおおらかである。
妻が昔オーストラリアのゴールドコースとに住んでいて、時期になるとわらじみたいなゴキブリが道路を這いまわっていた話を聞いた。20年後訪れたが、何もでてこなかった。このときはホントがっかりした。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-03-10 12:06 | 昆虫_その他

カマキリ

e0146738_22333850.jpg


カマキリである。見れば判る。今の時期いるわけもなく、昨年の秋撮った写真である。
このカマキリは、メスでお腹が大きくて産卵場所でも探していたのか?このカマキリもきっと無事産卵を終えたことと思う。その卵ももうすぐ孵るはずである。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-03-09 22:36 | 昆虫_その他

キバナセツブンソウ

e0146738_20271826.jpg


昨日の写真は、この花の蕾の写真である。キバナセツブンソウ。
まだ寒い今の時期に咲くので、小さい花だが、結構目立つ。国産のセツブンソウは、白いが、これは黄色。外産である。小さい花なので、増えると良いのだが、植えっぱなしでどうなるか楽しみでもある。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-03-08 20:30 | 植物