<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ラーメン屋

e0146738_19583163.jpg


先日ラーメン屋に入った。カウンターの中が上手くライトアップされている。このような、光を見れば僕はとりあえずとりたくなる。

e0146738_19585586.jpg


頼んだのは、ねぎチャーシュー。チャーシューメンとどちらを頼もうと思ったが、ねぎが入っている分、お徳と考えてしまった。失敗である。チャーシューメンのほうが、フォトジェニックである。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-02-28 20:02 |

スズメ

e0146738_2192872.jpg


金選手、浅田選手の演技を見た。天才である両選手の演技は、勝敗を抜きにしても人々を感動させるものだと感じさせた。やはり同じ天才として、人々を感動させる写真をアップしなければならないとおもった。最近マンネリ気味だった僕を目覚めさせるとは、さすが天才の演技だ。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-02-27 21:15 |

餌を食うカモメ

e0146738_23551068.jpg


バンクーバーオリンピックも中盤戦。女子カーリングも残念ながら予選敗退。応援していたので残念である。
あの手のゲームは、やはりスエーデンとかデンマークとか北欧あたりが名物なのだろうか?
残るは、浅田真央選手のフィギアだろうか?キム・ヨナ選手が今は一位だがどうなるのだろうか?
カモメとは関係のない、今、一番検索でヒットしそうな単語を使いテキストを適当に書いてみた。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-02-25 00:04 |

国立博物館

e0146738_0374446.jpg


アートです。こちらは恐竜の骨とかはナイ、国立博物館です。色んなものがありそれも国宝級です。しかも写真は撮っていいそうでした。太っ腹です。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-02-24 00:38 | その他

e0146738_213940100.jpg


今日昼間とても暖かだった。近所の梅も早生のものは満開に近い。
暖かだったので、写真を撮りに行くとミツバチやアブが沢山訪れていた。
梅の近くでは、ブンブンと羽音が聞こえた。

e0146738_21395421.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2010-02-20 21:40 | ハチ・ハエなど

ライバル

e0146738_21591535.jpg


トラと言えば、龍。そう、永遠のライバルである。さて一体、僕のライバルは?
[PR]
by oikawa_12y | 2010-02-19 22:00 | その他_生き物

e0146738_16382458.jpg


今日、朝、起きると雪が降っていた。どうも今年は、雪が多い。寒くてかなわないが、子供は大喜びである。
物心ついてから、熱帯での生活の方が多いので、雪を見た事がないので大喜びである。

e0146738_16391215.jpg


ホンデュラスにいた頃、よく雪が見てみたいといっていた。昨年は、ほとんど降らなかったので、今年は、もう十分、雪を見る事ができたと思う。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-02-18 16:44 |

鳥の写真

e0146738_17404292.jpg


昆虫写真以外に鳥写真にも力を入れている。人間を入れた鳥写真で、その辺の愛鳥家が撮るやつとは一線をかくした、広角マクロで撮る。テーマは、人間とのかかわりである。僕は天才なのでやはりこのような写真を撮らないといけない。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-02-17 17:45 |

世界ラン展日本大賞

e0146738_1934348.jpg


このブログの横にロゴがある。このロゴをブログに貼ったので招待券をもらった。
僕は、世界をまたにかける花の技師だし、その中でもランは、僕の専門分野である。
やっぱりこのような催しには、とりあえず参加しなければ行けない。

僕のようなプロになれば、花を見て年毎のブームとか読めてくるので日本のラン業界の動向を探りに行くわけなのである。
それはいいのだが、店のおやじとしゃべっていて、これは、実生ですよね?と言ったら、こんなのメリクロンするやつがいっか?と素人扱いされてしまった。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-02-16 19:42 | 植物

e0146738_1823042.jpg


昨日は、昼から雪が降っていましたが、たいした降雪量でもないし、積もらないかと思っていたが、朝起きると少し積もっていた。

e0146738_1824882.jpg


雪が降る地方では、雪は大変ですが、こちらはたいして降らないので、むしろちょっとした楽しいイベントです。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-02-14 18:05 | 生活