<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ラーメン

e0146738_01492.jpg


ブログのねたで結構多いのが、食べ物。その中でも一番多いのがラーメンだと思う。
地元にいると、ラーメンは大体家で食べる。店で食べると結構高いからである。牛丼なんかを食べた方がずっと安い。
たまに地元を離れると、ラーメンでも食べるか、と言う事になる。しかも強気になっているので、ついブッとくチャーシューメンなどを頼んでしまう。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-01-31 00:18 |

ドバト

e0146738_23145822.jpg


どこにでもいるただのドバトである。
屋台に集まってきている。彼らの餌場となっているのである。
お洒落に今の時代も写しこんで見た。背景は重要なのである。
こんな事にムキになってしまい、カメラ芸人を実感する今日この頃である
[PR]
by oikawa_12y | 2010-01-29 23:15 |

猿も木から落ちる

猿も木から落ちる
◆読み
さるもきからおちる
◆意味
どんなに上手な人でも失敗する事がある。どんな人でも間違える。

e0146738_21584215.jpg


さて、背中にリュックをしょい、秋葉原を歩いていた。
すると2人のおまわりさんが、僕のところにやってきて、秋葉原の殺傷事件を知っていますか?と聞いてこられたので、ハイ、知っています。と答えると。

恐れ入りますが、荷物の検査にご協力いただけますか?とお願いされたので
善良な市民である僕は当然治安に協力する意味を込め快くその申し出にしたがう事にした。
どうやら僕の大きなリュックが気になったようである。

ひとりのおまわりさんが、荷物検査で僕のカバンを改め、もう一人のおまわりさんが色々質問をしてきた。

何で秋葉原を歩いているの?とか仕事は何をしてるの?とか聞かれたので。

僕はカメラマンなので、カメラに使う機材を探しにきたと答えるが、

カメラの資材なら、ビックカメラとか行くんじゃないの?
とか色々話がかみ合わなかった。

e0146738_21592684.jpg

カバンを改めるおまわりさん

当然、僕はカメラマンなので名刺代わりにおまわりさんを撮った。
しかし、出先で、いつもの機材を機材を携帯しておらず、
自慢のセルフを撮る事ができなかった。おまわりさんとのツーショットを逃してしまった。

そう、天才も撮り損ねるときもある。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-01-28 22:02 | その他

夕焼け

e0146738_2145999.jpg


ネタ不足なので、とりあえず夕焼け。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-01-24 21:46 | その他

ネタ不足

e0146738_22322438.jpg


ネタ不足でございます。虫も見つからず…。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-01-23 22:33 |

長峰さん

e0146738_19122389.jpg


最近ちょっとショックな事があった。TBSの夕方のニュースでキャスターを勤める、長峰由紀さんが僕より年下だった。落ち着いた感じなので、絶対、僕より年上だと思っていたので本当にショックだった。

今日のニュースで、長峰さんは、このニュースを読んでいた。
筋肉質が好きと強調して言っていたような気がしたが、長峰さんは、筋肉質が好きなのか?筋肉質が好きな男が好きなのか?想像していたら、嬉しくなった。
年下なのはショックだが、新たなニュースの楽しみ方を知ったのは、大きな収穫だった。

写真とテキストの関連はありません。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-01-20 19:21 | 生活

悲願達成

e0146738_2323631.jpg


ぱぷあ日記記録達成することができました。
まあ、しょぼい記録ですが、長年の悲願が達成できました。
今度の目標は、300IPです。よろしく。

写真は、ホンデュラスのケソ屋のおやじ。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-01-19 23:25 | その他

ぱぷあ日記、記録の日

e0146738_19585880.jpg


僕のもう一つのブログ、ぱぷあ日記、ある記録を迎えようとしている。

今日こそは、その記録のためにお付き合いください
[PR]
by oikawa_12y | 2010-01-18 20:01 | その他

寒いです。

e0146738_20231865.jpg


冬に発生するフユシャクでも探すか、と探しに行ったが、寒い。
しかも見つからず…。
いたのは、ヨコズナサシガメのみ!
[PR]
by oikawa_12y | 2010-01-17 20:24 | 昆虫_その他

たこりん2号

e0146738_2349234.jpg


数日前に、たこりん号が帰ってきた。
外装は大幅にチェンジしている。前は、マツダのキャロルに似せていたが、今回は、ダイハツのミラに似せてみた。たこりん号は、多機能な車で、一般大衆車に似せる必要がある。それに秘密の仕事もあるので、こうしておく方が都合がいいのである。
多機能については、企業秘密なので、ここには書く事ができないが、007の車をイメージしていただければ、雰囲気を掴みやすいと思う。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-01-16 23:50 | 生活