<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

失敗写真

e0146738_2150333.jpg


この写真は、失敗かな?と思ったが、PCで見たらよかった。改めて自分は天才だと思った。

ちなみに成功はこんな感じを考えていた。

e0146738_21531752.jpg


まあもちろんこちらもすばらしい。
[PR]
by oikawa_12y | 2009-07-31 21:54 | ハチ・ハエなど

アルビノアマガエル

e0146738_16235955.jpg


アルビノアマガエルを見つけました。
とってもきれいなカエルで嬉しかったので記念写真です。
[PR]
by oikawa_12y | 2009-07-30 16:25 | その他_生き物

猫の森には帰れない

e0146738_21552540.jpg


私の好きな赤いきのこを見つけました。
そんなわけで、久しぶりに猫の森には帰れないです。
訳がわからない人は、とりあえず聞いてみたください。

ついでにオクトパスガーデンもいっちゃいます。
タコ好きにはたまらない曲です。




[PR]
by oikawa_12y | 2009-07-29 21:55 | 植物

カブトムシとスズメバチ

e0146738_22302360.jpg


カブトムシは強い。ハチに刺されることはないようなので余裕である。
スズメバチのいい餌場をとりたいがカブトムシに邪魔されていた。
photobra7さん僕は、刺されません。
[PR]
by oikawa_12y | 2009-07-21 21:00 | 昆虫_その他

ショット・アンド・アウェイ

e0146738_2242873.jpg


魚露目8号で撮るときは、かなり被写体に寄って撮っている。今日の狙いは、スズメバチだが、かなり怖い。
一枚とってストロボが光るとブーンと飛び立つ。そうすると僕は臆病なので逃げる。その繰り返しである。
怖ければやめればいいのだが、スズメバチは魅力的なのでである。
[PR]
by oikawa_12y | 2009-07-12 20:43 | ハチ・ハエなど

スズメバチ

e0146738_22284894.jpg


長い夏休みです。というのはうそで研修をやっています。自由に写真を撮る時間も余りありませんが、研修所の中で樹液酒場を見つけました。手じかで撮れるのでラッキーです。あまりコメントもできないかも知れませんがぼちぼち更新していきます。
[PR]
by oikawa_12y | 2009-07-11 22:32 | ハチ・ハエなど

夏休み

明日から夏休みで、しばらくブログは休みのなります。

e0146738_20143651.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2009-07-06 20:15 | お知らせ

e0146738_23445115.jpg


庭で撮影していてもブンブンやってきます。
うっとおしいやつらです。そんな季節がやってきました。
[PR]
by oikawa_12y | 2009-07-04 23:46 | 昆虫_その他

Newカメラ

e0146738_012255.jpg


GX100を買った。今更かよ?と言われそうだが、ようやく買った。
試し撮りに行くが使いかってはいいが、絵が少し眠い。少しいじくる必要がありそうである。
[PR]
by oikawa_12y | 2009-07-04 00:13 | その他

アナゴ

e0146738_22434878.jpg


アナゴは、僕の好物である。回転寿司に行けば、必ず2-3皿は食べるアイテムである。

回転寿司に入るとアナゴがない、仕方がないので次の店に行くがまたない。また次に行っても無いのである。そんな事を延々と繰り返すのだが、夢だった。うなされていたようである。

こんな夢を見たのは、初めて海外に住んだ20年ほど前の事である。それ程のアナゴ好きなのである。
今日のアナゴは、美登利鮨のものである。池袋エチカにて購入。絶品だった。
[PR]
by oikawa_12y | 2009-07-02 22:51 |