<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

来年の抱負

e0146738_14582495.jpg


久しぶりに日本に戻ってみれば、派遣切りやら不景気な話ばかりです。
僕の目標は、世界征服でしたが、その前に祖国のために何かしなくてはならないと思います。
もう麻生さんには任せておけません。早急に僕がやるべきは、日本の景気回復これしかありません。

で、何をやるにしても、健康第一ですので、まずは節煙をすることにします。

僕と一緒に日本を立て直したいと思ったら、ファイトイッパツ!人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-12-31 15:06 | 生活

私は、たいになりたい。

e0146738_2254599.jpg


12月にはいった頃だろうか、左上半身が痛み始めた。筋肉痛かな?などと思っていたら日に日に痛みは強くなるし、その範囲も広がっていく。最後には、朝起きるのもつらくなるし。首筋に疱疹がでてきた。これは、いかんと思い医者に行くと帯状疱疹と診断。何かやばい病気ではないかと思っていたので、病名がわかり一安心。あれから3週間近くなるが、まだ痛みは残る。

昨日は、夕方から、気持ち悪くなり嘔吐。その後は、悪寒が走り、夜中じゅう下痢。寝ていてもらすかと思ったが、その時になると起きるもので、寝ていても一時間ごとにトイレに行きセーフ。
下痢は、おさまったが、体調はいまひとつ。だから返事のコメントは、後ほど。

ホンデュラスにいる頃、日本の正月を楽しみにしていたが、今のところ最悪。
帯状疱疹になるくらいなら、私は、たいになりたい。

年賀状は、世界どこからでも受け付けます。

人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-12-30 23:05 | 生活

年賀状

e0146738_17334921.jpg


年賀状でも書こうと思っていましたが、友達がいない僕には、出す相手がほとんどいないことに気づきました。
という事で、友達募集です。年賀状をくれたお友達には、折り返し年賀状を送らせて頂きます。

年賀状で友情の確認をしましょう
[PR]
by oikawa_12y | 2008-12-28 17:37 | お知らせ

12月26日

e0146738_11454666.jpg


今日は、12月26日である。イギリスの影響を受けた国では、ボクシングデーという休日である。
何も人と殴りあうわけでもない。クリスマスにもらったプレゼントの箱を開けるための休日なのである。僕も娘におもちゃを買いプレゼントした。

e0146738_11402924.jpg


ボクシングデーもいいがもっと良い事がある。
なんと太宰の生まれ変わりの僕の誕生日なのである。12月26日とても良い日である。




太宰のうまれかわり~?芸風が全く違うだろと思ったらガツンとお願いします。 人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-12-26 11:49 | 生活

メリイクリスマス

e0146738_19575192.jpg

こちらは短尺というやつ

昨日、クリスマスイブ。久々の日本でのクリスマスなので家族でゆっくり過そうか、と思ったら用事が出来、東京に行っていた。それであれば、うなぎの串焼き屋に行ってきた。そうクリスマスといえばうなぎの串焼きなのである。

e0146738_19581949.jpg

こちらはヒレ巻きというやつ

では、何でクリスマスにうなぎ串?????、と思われるかもしれない。
太宰治の小説にメリイクリスマスという短編がある。クリスマスにうなぎの串焼き屋に食べに行きメリイクリスマス!というあらすじである。昔、この小説を読み、僕の中にクリスマスはうなぎの串焼きという構図が出来てしまった。

そういえば、僕のブログの軽快な文章を改めて読み返してみると、僕は、太宰の生まれ変わりでは?と思ってしまう。
僕の以前書いた”走れタコス”というのが、最近読んだ太宰の”走れメロス”にあまりにもそっくりだったのでびっくりした。

内容は、超人気店の行列のできるタコス屋にタコスを食べたタコス(これ主人公)と友人が、人気になって味が落ちたタコス屋に怒り、タコス屋のおやじに文句をいい、おやじは激怒した。
そこまでは良かったのだが、タコスは、財布を忘れてしまいえらい騒ぎになる。おやじは怒りまくっているので、後には引かず仕方ないので友人を人質において、財布をとりに帰る。

帰宅中、中色々苦難があり…(中略、でもここが面白いんです。)

結局、財布を持ってきてお金を払う。そこでタコスと友人が、お互を殴り、抱き合う姿をおやじは見て感動し、3人でSMクラブを立ち上げ大儲けをする、という話だ。

やはり僕は、太宰の生まれ変わりかもしれない。

太宰のうまれかわり~?芸風が全く違うだろと思ったらガツンとお願いします。 人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-12-25 20:34 |

サンタクロースっているんでしょうか?

e0146738_16464458.jpg

サンタクロースっているんでしょうか?と言う有名な社説がある。これは、100年ほど前にNwe York Sunと言う新聞の論説委員のフランシス・チャーチ(Francis Church/1839-1906)氏が、VIRGINIA O'HANLONと言う8歳の女の子の質問に1897年9月21日付の社説で答えたものである。VIRGINIA は、はじめにお父さんに聞いたらしいのだが、新聞社にまる投げしてしまったようで、彼女は、新聞社に質問の手紙を送った。このようなお父さんの姿勢は、僕も学びたい。
さて、内容は、あちこちのHPに出ているのでそちらを参照してもらえばいいと思う。
サンタクロースはいるのでしょうか?
Yes、VIRGINIA、there is a Santa Claus. 先日、僕の家にもきた。欧米では、煙突があるのでそこから入るようだが、日本家屋には、煙突はなくて窓を割って入るんだ。人がいるとサンタは来ないけど、僕は、2年ほど家を開けていたらやっと来てくれた。
2年も家を開けていると、半分家に何があったか忘れているけど、確かにあったというものが見当たらない。きっとサンタの仕業かもしれない。


帰国祝いにガツンとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-12-22 17:04 | 歩絵無

おでん

e0146738_17443122.jpg


日本では、古来からの食べ物におでんと言うものがある。これは、汁でたまご、大根、さつま揚げ、ちくわ、はんぺん・・・etcなどの具を煮込んだ食べ物である。
僕は、このバラエティーのある具の中で、ギョウザ巻と呼ばれるマイナーな具が大好きである。僕の住む鹿嶋地方では、レギュラーで売っている店がない。これ以外の具は、僕にとってはあってもなくてもいいもので、ギョウザ巻きなしにおでんは考えられない。

先日、スーパーにて、1個55円で販売しているのを発見し、我が家でもおでんをすることが決まった。昨日、おでんを決行した。思い切りギョウザ巻きを買い込み食べるおでんは美味しい。

帰国祝いにガツンとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-12-21 18:10 |

写真で歩絵無

e0146738_22251697.jpg


写真で歩絵無です。秋を撮ってみました。

帰国祝いにガツンとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-12-20 22:26 | 歩絵無

塚原卜伝

e0146738_12484968.jpg

卜伝と書いて、ぼくでんと読む、トデンとかではない。塚原卜伝は、僕の住む鹿島では、かなりの有名人である。でもどんな人かは、僕は知らない。
でも偉い剣の強い人らしい。囲炉裏で鍋を作っている最中、武蔵が後ろから襲い掛かり鍋のふたでその太刀をかわしたという逸話があるほどの男である。隙の全くない強い男だが、死後数百年経って、こんな情けないキャラに仕立てられるとは、卜伝も予測できなかった事だろう。

帰国祝いにガツンとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-12-20 12:49 |

僕の夢

e0146738_23493154.jpg


僕の夢。
僕の夢は、行列のできるお店をやることです。
たくさんメニューがあると作るのが大変なので、一品がいいです。
一日中働くのは、大変なので、数限定で昼ぐらいには売り切れ、仕込みを合わせ半日ぐらい働くのが良いかと思います。
あまり贅沢は言わず、日の売り上げは、100万ぐらいで良いと思います。

でも世の中は、そんな甘くはないと思います。

おしまい。

おいかわ よしあき

帰国祝いにガツンとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-12-19 23:55 | 生活