<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夕焼けカット

e0146738_13311882.jpg


皆様のお陰でブログランキングも絶好調です。
ありがとうございます。
その恩に報いるためちょいと写真を撮りに行ってきました。
このようご利益カットは、如何でしょう?
見えすぎないのも魅力的だと思いますW。海水浴を終え体を流すシーンも色っぽいです。

一日一回、下のバーナーをクリックしましょう。
これを百日続けるとご利益がある
かもしれません。


e0146738_135928.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2008-08-31 13:41 |

ポートレイト

e0146738_0152480.jpg


この写真は、テラのカーニバルの時の写真。ちょっとご利益カット。
魚眼レンズで撮る時は、ぐっと寄って撮るのがいい。
しかしこのオネーさんのように凶器を持っているときは、気をつけないといけない。
もっと寄ろうとしたら、案の定、ボールでやられてしまった。

一日一回、下のバーナーをクリックしましょう。
これを百日続けるとご利益がある
かもしれません。

e0146738_135928.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-08-31 00:20 |

停電

ご利益バーナークリック数は、一日約4万5千。こんなに押されているのにこのランキングは?ちょっと不思議に思っている方も多いかもしれない。
僕もおかしく思い、ランキングサイトに問い合わせてみると、クリックが一日1000を超えると0になるとの事、それほどの数は想定していないらしい。ご覧の方で自分のランキングに納得できない方は一度問い合わせてみると良いかもしれない。

e0146738_1033525.jpg

昨日は、僕の住むテラで電気工事があるらしく、一日中停電だった。職場に行くものの仕事にはならず、街に仕事で使うものの買い物にいった。
ついでなので、カメラを持っていき停電の写真も撮ってみた。こういったお題を設けスナップを撮る事は、カメラ芸を磨くには丁度いい。

お店もエアコンは効かないし、電灯もつかないので薄暗い。店員もだれているそんな雰囲気をスナップしてみた。

一日一回、下のロゴをクリックしましょう。
これを百日続けるとご利益がある
かもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-08-30 10:42 |

カモメ

e0146738_1132410.jpg


この写真は、アウストレーリアで写した。ぼくのテーマの一つに”人間と動物のかかわり”と言うのがありコレとかコレなどがそのテーマで撮った写真である。
この写真の場合、人間の食べている物ほしさに集まるカモメ、そして背景の大手バーガーショップがポイントである。

昨日の写真では、ボケが味を出しているが、こういった写真は、その環境が重要なので、被写界深度の深い写真を撮る。
ちなみに昨日の写真は、シグマ28mmf1.8で撮っている。今日の写真は。ニコンE4500、コンデジである。このような写真を撮るならコンデジは非常に使いやすいカメラである。

一日一回、下のロゴをクリックしましょう。
これを百日続けるとご利益がある
かもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-08-29 11:49 |

テラカーニバル

e0146738_9255892.jpg


昨日のご利益バーナークリック数は、45,612回、この数は、東京ドームの収容能力とほぼ同じ数字である( 45,600人)。目標は、1日42万を目指している。この数字は、ライバル宮崎賛の崖の上のぽにょの初日3日間の動員数145万人を大体3で割った数字である。

生活の柄賛でも僕のブログを紹介してくれたりと広報活動も活発になっている、お陰様で目標も近い内、抜くのではないかと考えている。

写真の方だが、数日ちょっと走りすぎたかもしれない。ドン引きした可能性もある。
今日は、お父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん、お子様まで、(これを専門用語で、老若男女と言うらしい。)お楽しみいただけるご利益画像を用意した。

同じくテラカーニバルの写真である。このような催し、観客も見逃してはいけない。
広角レンズでガッンである!

一日一回、下のロゴをクリックしましょう。
これを百日続けるとご利益がある
かもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-08-28 09:44 |

テラ

昨日のご利益バーナークリック数は、45,609回、この数は、東京ドームの収容能力とほぼ同じ数字である( 45,600人)。ちょっと少ないかもしれないが、折角なので、今日もご利益カット。

e0146738_7593346.jpg


このカットは、テラのカーニバルの一シーンである。昨日のカットは、男性用だが、今日は、男女ともにご利益があるようなカットを選んでみた。

一日一回、下のロゴをクリックしましょう。
これを百日続けるとご利益がある
かもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-08-27 08:03 |

刺青

e0146738_11364980.jpg


刺青、と言っても書くだけなのでお気軽に入れられます。1-2週間持つそうです。

e0146738_113901.jpg


刺青を入れていたのはこのオネーさんです。

e0146738_11402021.jpg


結構楽しそうな商売です。

ご利益はないのか?と言うリクエストに答え、サービス記事にします。ぱぷあ日記より転載。クリック状況で、明日もご利益記事になります。
一日一回、下のロゴをクリックしましょう。
これを百日続けるとご利益がある
かもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-08-26 11:41 |

絵屋のおやじ

e0146738_3253856.jpg

絵を売っているお店のおやじ。
何時もアートに囲まれ癒されているはずですが、たまには目の保養も必要かもしれません。

最近、ブログランキングページを見ていて、赤い服の変てこなアニメを目にすると何故かムカつくので、カテゴリーを変更しました。ご利益の効用は全く変わりません。

撮影 SPS 2008年8月23日

一日一回、下のロゴをクリックしましょう。
これを百日続けるとご利益がある
かもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-08-25 03:24 |

車椅子

e0146738_15423141.jpg


ちょっと見にくいかもしれないが、車椅子のおじさんが、バケツを持って止まっている車からお金をもらっているところである。
僕も海外に住んでトータルで10年ぐらいになる。僕が住んできた国ではよく見かける風景である。昔、僕が子供の頃、同じような、風景をみたような記憶がある。
写真と言うのは、やはり見た人がそれぞれ同じような事を考える事もあるし、違う事を考える時もあると思う。
僕は、何時もこのような光景を見て、彼らのたくましさを感じる。困ったときは、困ったと言えばいい。そして、それを受け止める優しさもこういった国にはあふれていると思う。

撮影 SPS 2008年8月23日

一日一回、下のロゴをクリックしましょう。
これを百日続けるとご利益がある
かもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-08-24 16:05 |

アラクラン

e0146738_23252568.jpg


アラクランとは、サソリの事。サソリご自慢の毒刺し尻尾をメインに撮って見た。こいつを撮るのは刺されないように注意。
毒のある奴は、結構魅力的だっりする。毒のあるブログもいいかもしれない。
ちなみにこのブログは、空気の読めないコメント、道場破り、大、大、大歓迎です。

撮影 テラ 2008年8月20日

一日一回、下のロゴをクリックしましょう。
これを百日続けるとご利益がある
かもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-08-22 23:30 | その他_生き物