<   2008年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

デジタルカメラ

e0146738_9531562.jpg


2005年11月21日
パプアニューギニア ラバウル
istD 16-45mm

僕も40年以上日本人をやっていると大概のものを見ても驚かない。こういったものを素直に驚く事ができるのも羨ましい。

これは、ワンクリック詐欺です。試してみてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-03-31 09:56 |

ブログタイトル変更

e0146738_648581.jpg

2003年9月17日
パラオ
E4500 ハウジング

ブログのタイトルを変えた。ギャラリーでは、つまらない。新しいタイトルは、

たこの庭

だから今日の画像はたこくらげ。この前のくらげの写真の別カットである。

これは、ワンクリック詐欺です。試してみてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by oikawa_12y | 2008-03-30 06:53 | その他_生き物

お店

e0146738_12384598.jpg


2005年9月28日
オーストラリア ゴールドコースト
E4500

お店です。特に説明は要りませんね。


ワンクリックでポイントが入ります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-03-29 12:40 |

エルビス

e0146738_11504171.jpg

2005年9月30日
オーストラリア ゴールドコースト
E4500

こちらのエルビスは、お金をあげないと動かないんです。
Coin Operated Elvis

ワンクリックでポイントが入ります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-03-28 11:54 |

帰宅

e0146738_11294760.jpg


2007年9月25日
日本 ディズニーランド(舞浜駅)
GX8

子供は夢の国で思い切り遊んで、本当の夢の国へ。でもお父さんお母さんは、もう一仕事残っています。

ワンクリックでポイントが入ります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-03-28 11:32 |

夕焼け

e0146738_715384.jpg


2007年6月16日
ホンデュラス テラ
GX8

たまには夕焼け。
何時も書いていて思うのだが、このブログのテキスト、つまらない。書いている本人が言うのだから間違えはないと思う。
人間が一番面白いと思うネタ、判るだろうか?悪口である。
僕が知っている中で、一番ふざけているブログ,がある。なんと言っても、HNがおいかわ飯店などと中華料理屋のようなふざけているし、ブログの内容ともなんら関わりはない。同じOIKAWAとして恥ずかしい。コメント欄を見るとスパムまでご丁寧にコメントを書いている。きっと寂しいのではないだろうか?その場の思いつきを、あたかも大発見がごとく騒ぎまくり感心したものではない。見るに値しないブログの一つであると確信する。

ワンクリックでポイントが入ります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-03-27 07:17 |

パレードを待つ

e0146738_6244965.jpg


2007年9月25日
日本 ディズニーランド
Finepix f40fd

木村さんは、写すのが速かったらしい。写真の出来は別にして、僕も速い。この写真もそうだ。写っている人で、僕に撮られたことを気づいた人はいないと思う。この写真は通行人の目線が気に入っている。

ワンクリックでポイントが入ります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-03-27 06:28 |

e0146738_882576.jpg


2008年2月23日
ホンデュラス テラ
GX8

街はいい。一昔前の自然写真は、人工物が写っていないものなどと言う考え方があったようだ。これだって自然写真のつもりである。街に生息する犬の生態である。

ワンクリックでポイントが入ります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-03-26 08:17 | その他_生き物

写真

e0146738_9541817.jpg


2008年3月23日
ホンデュラス テラ
Finepix F40fd

写真は、視覚言語である。写真家、宮崎氏は、そういっている。僕もできればこうありたいと考えている。一枚の写真は、伝えたい事をメモした一瞬の記録なのである。しかし、写真を見る側にもそれを読み取る能力が必要となる。このブログに掲載した写真には、僕のメッセージを写しこんだ写真も多く掲載している。例えば、昨日の写真であれば、日本だったらこんな危険な所は、確実に封鎖されており入ることは出来ないと思う。こんなにキレイで楽しい所でもである。仮にここで事故があってもホンデュラスでは誰も保障はしてくれない。自己責任というやつである。日本とホンデュラスこういった観点から見た場合どちらがいいのだろう。

これは、ワンクリック詐欺です。試してみてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-03-25 09:56 | 建築物

バナナボート

e0146738_625275.jpg

2008年3月23日
ホンデュラス テラ
Finepix F40fd

昔、バナナボートと言う曲が流行った。日本語の歌詞もあるが、原曲とは全く違うかなり軽い歌詞になっている。しかし、原曲は、バナナの積荷労働者の労働歌である。
僕が住むテラもバナナのプランテーションが盛んであった。今では、バナナ栽培はされてはいない。今日の写真は、バナナの積荷桟橋である。昔は、バナナの貨物列車が走っていたが今は走っていない。列車は、この桟橋までバナナを運んでいたようである。その桟橋も今ではすっかり朽ち果てている。しかし、このあたりの人には愛されているようだ。


これは、ワンクリック詐欺です。試してみてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-03-24 06:37 | 建築物