カテゴリ:その他_生き物( 60 )

おしらせ

e0146738_2132325.jpg

題字 描き屋工山

e0146738_605739.jpg


今度、素晴らしい本が出ます。私の友人、探検昆虫学者、西田賢司著、わっ、へんな虫 虫好きには、たまらない本ですが、虫嫌いには、どうでしょう気持ち悪いかもしれません。とりあえず一冊買って試してみましょう。もうひとつの素晴らしのは、僕の写真も入っています。立ち読みは、いけません!買いましょう。僕のでよければ、サインもして差し上げます。


英語バージョン”Octopus Garden”はこちら!

Onexposureです。世界中の写真家より賞賛の嵐の僕のフォトアルバムです。見ても見なくとも良いのですが、下のランキングだけクリックしてください。

人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2016-03-31 05:20 | その他_生き物

カエル

e0146738_10504498.jpg


カエルが飛ぶとこを撮りたくて、頑張ってみたが、なかなかタイミングが合わない。
本当は、カエルの下からあおって、下から飛ぶところを撮りたかったが、
カエルがカメラを意識して飛ばないのである。

まだまだ、絵コンテどおりには撮れていない。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-05-03 10:53 | その他_生き物

ホタルイカ

e0146738_12154552.jpg


富山湾に打ち上げられるホタルイカですが、それを求めて多くの人が集まります。

e0146738_12165251.jpg


富山の人には、春の楽しみらしいです。
見ても綺麗だし、食べても旨いホタルイカ。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-04-29 12:17 | その他_生き物

北陸取材

e0146738_20265072.jpg


本日、取材より戻った。
今回は、金沢、富山。結果から言えば最高の取材になった。
目的は、ホタルイカ。食べても旨いし、見ても面白い。

e0146738_20263215.jpg


今の季節、富山では、ホタルイカ漁が最盛期。

e0146738_2027783.jpg


浜では、ホタルイカの身投げが起こる。

疲れたので、明日から、北陸取材編をアップしよう。

今回の取材は、山氏の全面協力のお陰で最高の取材となりました。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-04-15 20:30 | その他_生き物

e0146738_16194984.jpg


食欲の秋です。カマキリもガンガン食べて産卵に備えます。

e0146738_16204468.jpg


ハエも柿を食べていました。

本日のお散歩写真でした。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-11-02 16:21 | その他_生き物

タコ三昧

e0146738_10112850.jpg


タコ

e0146738_10114930.jpg




e0146738_10121560.jpg


干しだこ

たこ三昧の充実した日でした。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-10-11 10:13 | その他_生き物

毛の生えたなに

e0146738_9333143.jpg


昼休みを利用してたまには虫の写真を撮りに行った。あまり見つからなかったが
いいクモがいた。
毛が生えたクモは、存在感があり僕が好きだ。

毛の生えたナニ、と言えば、タランチュラだが、大きいのでタランチュラは、ドン引きだが、小さいと可愛いと思う。
写真のクモは、そんな点が気に入ったが、一枚撮ったら逃げられた。
惜しい。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-07-26 09:36 | その他_生き物

別カット

e0146738_8202251.jpg


昨日の写真の別カット。
タコはお気に入りなので、ついアップしたくなるのです。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-07-20 08:21 | その他_生き物

水中写真

e0146738_10365352.jpg


Roatanより戻った。今回、水中カメラもなくどうしようかと思っていたが、安い!と言う理由で買った、Olympaus μ Toughtと言うカメラ、ちょっこし潜れる事に気づいた。本格的な水中写真は撮れないけれど、ちょっこし撮るには何とか撮れる。負け惜しみではないが、自然光を使える程度の深さの方が写真としては面白い。

e0146738_10373033.jpg


まあ持っている機材で何とかする事、は大切なことである、と思う。

日本の古い言い伝えで、立ってるものは親でも使え、と言うらしい。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-07-18 10:41 | その他_生き物

野良犬

e0146738_114107.jpg


野良犬は最近日本であまり見かけないが、ここだと多い。

e0146738_11421661.jpg


いいネタだと思うがなかなか上手く撮れない。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-06-19 11:43 | その他_生き物