カテゴリ:生活( 105 )

イグアスと言えば

e0146738_1135553.jpg


イグアスと言えば滝。世界でもっともでかいと言うか、幅がある。
水しぶきが強いので、防水のコンデジで撮ったが、でかすぎて広角が足りない。

仕方がないので、適当にとってPCで繋ぎ合わせてみた。
多少のずれはご愛嬌、と言うことで。

滝のでかさは伝わるだろう。
[PR]
by oikawa_12y | 2015-01-03 11:03 | 生活

イグアス旅行

イグアスについた当日は、もうすでにお昼だったので、お昼をホテルで食べ、
滝見学の情報を集め、翌日、滝に行く予約などをおこなった。

e0146738_361934.jpg


時間があったので近場の散策。
近所にBiocentroという施設の動物園のようなものがあるらしいので見学してきた。

e0146738_363296.jpg


爬虫類、アルマジロなど地味ながら面白かった。

e0146738_364862.jpg


チョウの温室もあったので久しぶりに飛翔写真を狙ってみたが
あまりうまくはいかなかった。
[PR]
by oikawa_12y | 2015-01-02 03:06 | 生活

あけましておめでとうございます

e0146738_11201181.jpg


あけましておめでとうございます。
実はまだこちらは、大晦日。あと。40分ほどで年があけます。
でも、そんなことはかまいません。
先ほどまで雷が鳴り、雨も降っていましたが
今はやんでいます。写真はそれを撮りました。
そろそろカウントダウンです。

e0146738_11213555.jpg


今日は、久しぶりに紅白を見ました。最後に見たのは昨年の大晦日なので、
ちょうど一年ぶりです。

我が家では、大晦日には蕎麦を食べるのが恒例になっており、
海外でも欠かしたことはありません。何とか2014年も過ごすことができました。
きっと来年も何とかなりそうです。
[PR]
by oikawa_12y | 2015-01-01 11:27 | 生活

イグアス旅行

e0146738_2592986.jpg


12月23日より29日までイグアスに旅行に行って来た。
住んでいるTucumanからバスで、21時間以上かかる。
往復で、ほぼ2日かかる訳である。

e0146738_301242.jpg


行きは、23日11時頃のバスに乗った。
乗るとすぐに昼食が出たが、これはまずかった。
なんといっても真空パックのサンドイッチはいただけない。パンがぺしゃんこになっていた。

e0146738_323937.jpg


夕飯は、まあ暖かいものが出たので助かった。ウイスキーを持っていったので
おかげでぐっすりと寝ることができた。
バスは遅れたようで、Puerto Iguasuについたのは、翌24日、午前10:00頃であった。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-12-31 03:05 | 生活

リオ プラナ

e0146738_20463662.jpg


リオ プラナ、日本語で言えばプラナ河である。先日、コリエンテスと言うところに行って来た。
ここは、プラナ河があり豊かなところである。魚を良く食べるが、淡水魚がメインである。

ここから上流に行けばドラードも釣れるらしく、釣り人には人気がある。
写真では対岸が見えるように見えるが、実は、中洲である。対岸は見えない。

e0146738_2125748.jpg


河のほとりには、昔できた浸食による奇妙な光景があった。

e0146738_215389.jpg


植物も面白い。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-12-18 21:05 | 生活

なんかの集まり

e0146738_23441256.jpg


日曜日、色々な外国のコミニィティーが集まり、芸のような物を披露する集まりがあった。
日本も呼ばれたようで、某日系のカタからお誘いがあり、僕も出る事になった。

実は昨年もこれには出た。途中、豪雨にあいひどい目にあった。

e0146738_23444535.jpg


こういった催し、参加すると舞台裏にも入れるし、写真を撮るには参加した方が
都合が良い。舞台の写真を撮るのもいいが、待ち時間など面白いシーンに遭遇するので
実はそういった待ち時間のほうがスナップには面白い。

e0146738_23451384.jpg

[PR]
by oikawa_12y | 2014-09-30 23:46 | 生活

ブエノスアイレス地下鉄ホーム

e0146738_2253265.jpg


ブエノスアイレス地下鉄のホームに時計屋さんを見付けた、
修理もやっている本格派である。
地下鉄は、一度入れば、線を乗り換えても、どこまで行ってもOK
5ペソ30円ぐらいなのでとにかく安い。

e0146738_2255427.jpg


時計屋さん面白いので見ていたら、出前持ちがカップを下げに来た。
ここでは、Cafeの出前も一般的である、でも地下鉄のホームまで運ぶとはたいしたものである。

e0146738_22571551.jpg


ブエノスアイレスは、なんと言っても面白い。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-09-20 22:58 | 生活

土下座をする金太郎

ブエノスアイレスへ出張にいって来た。
時間があったので、骨董屋を覘いていた。ブエノスニは結構骨董屋がある。

ウインドウを見ていると、塩辛いいい声で、おやじが、あんた中国人か?と聞いてきたので、
日本人だよ、と答えると、

それならいいものがある、と店の中に連れて行かれた。

e0146738_10535112.jpg


奥から取り出してきたのは、でかい重そうな皿だった。
なんと図柄は、金太郎が、土下座をしている。

e0146738_10532579.jpg


おやじは得意げな顔で、これは、手書きの名品だ、と自慢している。

どう見ても、量り売りで売ったほうが値段が取れそうな感じである。
僕は、なんでも鑑定団を見ているので、目が肥えているので、大体分かる、と思う。

でも気が小さいので、ついおやじの話にあわせてしまい、ん~良いもんだね!と話をあわせてしまう。

気を良くしたおやじは、こいつを売るのを手伝ってくれ、そう日本大使館を紹介してくれ
コミッション払うから。

まだ詐欺の片棒を担ぐ気はないし、まして日本人にはやばい。
そうなわけで、適当に話をあわせごまかし店を後にした。

こんなことは、良くあることである。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-06-08 10:55 | 生活

塩湖

e0146738_859930.jpg


フフイ州にあるSalinaという塩湖を見てきた。塩湖は、ボリビアのウユニが有名だが、ここもなかなかだと思った。しかし、観光地と言うにはしょぼく、店もないし公衆トイレが、あってちょっと露天の土産物屋がある程度だった。宿泊施設など無い。ツアーで行ったが、滞在はたった30分。
いい写真が撮れそうだが、もったいない。

e0146738_925817.jpg


こんなところで、モデル撮影をしてみたいと思ったが、難しそうである。
一人でツアー参加していたおねーさんが、自分のカメラで、撮って欲しいと頼まれたので、何枚か撮影してあげた。せっかくなので僕のカメラでも撮影した。一度でいいからモデル撮影ゆっくりとしてみたい。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-04-07 09:06 | 生活

監獄博物館 Cayetano Santos Godino

e0146738_4594791.jpg


ウシュアイアは昔監獄があり、今はその建物が監獄博物館になっている。
いろんな展示があり、面白かった。

監獄に関するもの、南極に関するもの、地元の歴史など興味深い。
しかし、スペイン語なのでよくわからない。展示数も相当なので理解するには相当の時間を要するだろう。

e0146738_501590.jpg


その中で特に気になったのが、Cayetano Santos Godino(カジェタノ・サントス・ゴディーノ)と言う囚人番号90番の人物である。

解説もあったのだがあまり理解できず、まあ、子供の連続殺人犯と言うのは何とか理解できた。

気になったので調べてみると

日本語はこちら

どうやら子供を4人殺し(その殺し方もかなり残虐である)、6人の子供を虐待、6件の放火もしているようだ。
職場の同僚に聞いてみたら、みんな知っていた。
1912年ブエノスアイレスを連続殺人事件で恐怖に陥れ、その年、16歳で逮捕された。最終的にこちらの監獄に移管され、
1944年獄死している。

e0146738_531328.jpg


小柄で耳が大きいので、El Petiso Orejudoというあだ名のほうが有名らしい。

e0146738_533843.jpg


これだけの犯罪を犯した男、少年とはいえ凄みがある。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-03-12 05:03 | 生活