カテゴリ:乗り物( 12 )

ブエノスアイレスの地下鉄

e0146738_4544353.jpg


これは東京ではない、一見、丸の内線のようだが、ブエノスアイレスの地下鉄B線である。
似ているが、当然で日本の地下鉄が払い下げられたものが走っている。

ブエノスには、A-D線があって、どれも日本の車両を使っている。
丸の内線が僕には一番なじみがあるので、B線が好きである。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-11-13 04:57 | 乗り物

重機がテラにやってきた

e0146738_13244271.jpg


昨日、街でジュースを飲んでいたら盛大にサイレンが鳴リだしたので事件かと思ったら。
なにやらパレードのようだった。
でもなんか地味…。

e0146738_13251495.jpg


重機のパレードだった。重機にはMunincipaldad Tela(テラ市役所)と書いてある。
どうやら市で買った重機のお披露目のようだ。
でもあまり人は見ていなかった。通行止めにされた不満の方が大きそうだった。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-03-19 13:26 | 乗り物

上下

e0146738_12282255.jpg


ブログのアクセスを見ていると、多いときは結構多いし、少ないときはかなり少ない。
かなり閲覧数の上下に波があるようである。最近は毎日更新していないし、それも仕方ないのかなと思う。それはいいのだが、僕の人生にも波があるのが困る。今は調子いいほうだと思うのだが、
これからいつ下降になるか不安な毎日である。
前、友人にジェットコースター人生といわれた事がある。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-04-27 12:33 | 乗り物

観覧車

e0146738_753536.jpg


観覧車。乗るとこもかなり怖そうです。

e0146738_76249.jpg


結構早く回るし、普通観覧車は癒し系の乗り物だと思うのですが、
結構怖そうです。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-04-25 07:07 | 乗り物

ゴミ収集車

e0146738_12545916.jpg


ゴミ収集車だが、なぜかぬいぐるみが沢山ぶら下がっている。
はじめは何かの呪いか?とも思ったが、そうでもないようである。

きっと捨てられていたぬいぐるみを忍びないと思って拾ってつけたのではないだろうか?
意外と優しい人たちではないか?

人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2011-01-25 12:59 | 乗り物

バス停

e0146738_1351391.jpg


僕の住むテラのバス停はいくつかあるが、このガソリンスタンドの前もそのひとつである。
特に何というものではないが、幹線道路沿いのスタンドで、知らないとここがバス停とは、気づかない。
その前では、バスの乗客にものを売る売り子さんもたくさん待ち構えている。僕も待っている間、非常に暑いので、ファンタを買い売り子さんの日陰の待合場所で休ませて貰った。
[PR]
by oikawa_12y | 2010-09-09 13:10 | 乗り物

僕の夢

e0146738_20295749.jpg


この前、TVでカツ丼の番組を見た。
厚切りの肉で、とんかつを揚げ、カツ丼に煮込むのもこだわりがあるようで、カツがべろべろにならんようにサッと煮るそうである。

僕が食べたいのは、そんなカツ丼ではない。
とんかつの肉はあまり好きではないので、薄い方がいい。なくたってかまわない。むしろその方が好ましい。とんかつの衣は、僕の好物の一つである。
そして、そのカツの衣は、よく煮て味がしみこんだほうが宜しい。

カツは、スーパーあたりで出来合いのとんかつを購入し、肉を外し捨てる。甘じょっぱい汁は濃い目がいい。そこでべろべろになるほど、ためねぎを煮込み、そこにカツの衣をぶち込み、よく味がしみるまで煮て、卵でとじるわけである。

こんな夢のカツ丼は、贅沢なのでまだ実現していない。

人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2009-01-23 20:47 | 乗り物

消防博物館

e0146738_12392041.jpg


消防博物館を見てきました。

マスコットは、ファイヤーくんというそうです。紅蓮次郎といい火をつけていそうな名前ですが、火をもてあそぶやつを許さない男達です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2009-01-11 12:42 | 乗り物

家の前で

e0146738_13181945.jpg


家の前で適当に撮った写真たち。自転車の二人乗りは面白い。前から撮りたかった。
よく前に女性を乗せているのが多いが、たまに男同士と言うのもいるホモではないと思うが、愛のようなものを感じる。そういえば、スリランカでは、男同士、手をつないで歩いているのを良く見かけた。ホモが多いわけではない。

e0146738_13214454.jpg


ビンボーを絵に描いたと言う言葉があるが、これは、字で書いている。
よほどビンボーに自信があるように思えるが、それは間違えである。
ただ会社の名前。ビンボーと言えば、こちらでは、このパンの会社。有名なパン会社なのである。意味は知らない。
余談だがこちらでは、バカといえば牛のことだし、アホと言えばニンニクの事。

明日から30日まで出張でブログは休みます。でももしネットにつなげれば書きます。

お帰りの前に、忘れずに人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-09-27 13:27 | 乗り物

Se Vende

e0146738_12192233.jpg


Se Vendeとは、売ってますよ!という意味。
よく車のガラスに書いてある。これで売れているのか?一寸気になる。

お帰りの前に、忘れずに人気ブログランキングへ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-09-26 12:35 | 乗り物