カテゴリ:その他( 56 )

熱帯魚

e0146738_2256135.jpg


友人から聞いたのですが、坂本氏がお亡くなりになったそうです。
ぼくは子供の頃から熱帯魚を飼育していて、当時、唯一の観賞魚雑誌フィッシュマガジンで
写真を発表されていました。
当時は、魚の写真は、青バックが主流でしたが、氏は、レイアウトした水槽で魚の写真を撮っておられました。

今では、水草栽培もおこなわれておりますが、当時は、水草は、切花的な扱いで
栽培技術も確立されていませんでした。
レイアウト水槽は、大変だったと思いますが、斬新な写真でした。

僕も氏の影響もあり、水槽写真を撮っていたのですが、当時の機材では、撮れるだけですごかった時代です。
未だ子供でしたので、父のカメラを使い、やっと手に入れたストロボそれだけで撮っていました。

フィッシュマガジンに魚写真のコーナーがあり、何度もそこに応募して、載ると参加賞で、白黒フィルムが送られてきました。
写真は、初めて載った時に写真で1977年5月号です。

数年前、実際に坂本氏にお会いる機会があり、当時のお話を聞くこともでき、とても感動しました。

今でも写真を撮っていますが、一番最初に影響を受けたのが、坂本氏だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by oikawa_12y | 2013-03-20 22:57 | その他

大晦日

e0146738_2123037.jpg


今年も今日で終わりです。専門用語で大晦日と言いますが、大晦日の次の日は、
専門用語で、元旦といいます。

e0146738_213470.jpg


大晦日は、やはり亜科、死露歌合戦ですね。
来年もいい年が来ますように。そしてもう少しブログも更新できますように。
これからも僕は、世界平和に貢献したいと思います。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-12-31 21:07 | その他

写真


e0146738_14303497.jpg

ホンデュラスで取った写真が大量にあるが、それをまとめようと考えている。
協力「してくれるところがあるので、ちょっとした形にできそうだ。
さてまずは、写真の選別から入るのだが、4年分の写真を見るのは、少々きつい。
これから、写真の選別を始めよう
[PR]
by oikawa_12y | 2012-12-03 14:31 | その他

小道具

e0146738_1049121.jpg


こちらは、Tigoというこちらの電話会社の山車。
電飾もきれいだったし、

e0146738_10501265.jpg


しゃぼん玉を飛ばしたりこっていた。
写真を撮る方としても、とても面白かった。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-05-30 10:51 | その他

CM写真

e0146738_11564646.jpg


先日の出張では、ちょっとした商品開発のお手伝いもしてきた。
その中の一つが、ハンドクリーム。
撮りなおせば、広告用の写真に使えないかな?
[PR]
by oikawa_12y | 2012-02-22 11:59 | その他

休み

e0146738_13421769.jpg


来週は出張でブログは休みます
[PR]
by oikawa_12y | 2012-02-13 13:39 | その他

水溜り

e0146738_12203953.jpg


昨日の続きで、水溜りの写真
[PR]
by oikawa_12y | 2011-12-01 12:21 | その他

G1でカミナリ

e0146738_12562480.jpg


最近、雨が降る事が多い。毎年今の時期は、カミナリを伴った雨が夜降る。
結構、派手になるので怖いときもあるが、稲妻の写真は、好きである。
今日も鳴っていたので、G1で撮ってみたのだが、撮りにくい。

なんと言ってもレンズにピント目盛りがない。
これはいけない。マクロを撮る時もこれは本当にいただけない。
プロ仕様ではないということだろうか?
AFで撮れよということだろうが、MFの事も良く考えて欲しい。

結局はスナップ用のお散歩カメラということになってしまう。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-10-06 12:57 | その他

危険な香り

素敵なメールがきました。もしかすると48歳で人生の大逆転が出来るかもしれません。
31歳まで職を転々とすること8回。

何をやっても中途半端で月収17万以下しか手にしたことのない凡人が、

畳一畳からインターネットだけで人生を大逆転させたその全貌とは?

パソコン1台で毎年億円を稼ぎ続ける男!


詳細は→ http:リンクあり

e0146738_11572767.jpg


写真はイメージです。

あなたは、「パソコン1台で毎年億円を稼ぎ続ける男」を

ご存じですか?

そんなこと不可能だろう・・・。

その人の名前は、渡部純一さんと言います。

渡部さんはあまり表には出てこないので、

知らない方もいらっしゃると思いますが、
彼は、自宅にいながら、それも畳一畳ほどのスペースで、

ノートパソコン1台だけで、億以上を、

数年にわたり稼いでいる人です。

それも、社員はゼロ、好きなときに好きなことをして、

やりたくないことは一切しない。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-09-09 12:00 | その他

マンゴスチン

e0146738_1352494.jpg


昨年は、マンゴスチンの出来が悪かった。今年は、当然成りはいいはずである。
これは、果樹業界で隔年結果と呼ばれている。

もうマンゴスチンが出始めたが、とても美味しいし、数も多いみたいで豊作。
植物園では、種を取るために集めた果実がありそれを貰った。
食べた後、種を残し持っていかなければならないが、ただは嬉しい。
[PR]
by oikawa_12y | 2011-08-19 13:53 | その他