カテゴリ:未分類( 4 )

ディア デ ムエルト

e0146738_1301473.jpg


ディア デ ムエルト、日本語に直すと死者の日である。
日本で言えばお盆のようなものである。

e0146738_130511.jpg


死者のの格好ををしてパレードをする。
近くの公園がその出発点なので、人が集まってくる。

e0146738_12591292.jpg


折角なのでちょっとスナップ撮り。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-11-10 13:01

魚の写真

e0146738_12324861.jpg


久しぶりに魚の写真を撮った。
銀塩時代は、魚の写真を撮っていた。
デジタルになって始めてとった。

e0146738_123448100.jpg


ストロボのあたり具合で色もかなり変わる。
デジタルだと確認できるので楽である。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-10-27 12:35

ツクマン冬

アルゼンチンは今冬である。
朝は寒いし、日が昇るのも8時。出勤時は暗い。

職場につくころ朝日が昇る。
ツクマンの街路樹で一番多いのが、オレンジ。

e0146738_8331722.jpg


今、たわわに実っているのだが採る人はいない。
えらく、すっぱいのである。

e0146738_8333926.jpg


しかしどこかの業者さんが集めていく、砂糖煮にして売るのである。
今日たくさん収穫していた。

ひとつ不思議なのだが、これだけ柑橘系があるのにアゲハは少ない。
なぜだろう?
[PR]
by oikawa_12y | 2014-06-19 08:34

クスクス

e0146738_6563980.jpg


パプアニューギニア マヌス
2006年2月14日
京セラ Finecam M410R

市場で売られるクスクス。もちろんペット用ではなく食用である。かわいそうと思う人もいるかもしれない。しかし、人間だって何かを食べなければ活きてはいけない。罪深いのである。

ワンクリックでポイントが入ります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by oikawa_12y | 2008-03-09 06:54