人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンシン

シンシン_e0146738_9325874.jpg


パプアニューギニア マウントハーゲン
2005年6月28日
istD 50mmマクロ

シンシンとは、パプアニューギニアの部族ダンスの事を言う。語源は、英語のSing Singで後から付いた外来語のような物である。昔は、部族ごとにそうとうする単語があったのかも知れないが、今は、すべてシンシンで通じる。
さてこの写真は、マウントハーゲンと言うところで撮った。行きつけの宿で、僕の為にやったのではなく団体客がいたので宿が気を利かし近所のおじさん達を呼んでやってくれた。僕は、ついでだったわけだ。当時、動きをどう表現するか考えていた頃で、これは、スローシンクロで撮った。元気に動き回るシンシンを表現してみた。

この写真、単写真でもいいけど組み写真でもいいと思う。だから次の
寒い
に続く。

これは、ワンクリック詐欺です。試してみてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

by oikawa_12y | 2008-03-13 09:33 |
<< 木村さん 寒い >>