写真テーマ

写真を撮るにあたり、テーマと言うのは大切だと思う。
アルゼンチンに住んでいるのだから、ここでしか出来ないテーマを考えたいと思っていた。

最近僕もそれなりに歳をとり、若い頃は考えなかった、自分も歳をとることを考えるようになった。
アルゼンチンでは、歳よりも元気だし、日本より幸せに暮らしていると僕は思う。
こんな風に歳をとりたいと思う事も多い。

e0146738_0592914.jpg


今なら、このようなテーマに取り組むのも良いかも知れない。
コントラストを強調し、しわを強調した写真は、僕はいやだ。
撮られた方も喜んでくれるような写真が良い。

e0146738_121528.jpg


こちらは、繁華街で菓子を売るおじいさん。
いつもきっちりスーツに蝶ネクタイ。
かっこいい。アルゼンチンの老人は、ダンディーなのである。
[PR]
by oikawa_12y | 2014-09-30 01:03 | おじカメラ♪
<< なんかの集まり ツクマン劇場 >>