メカニック

e0146738_1464537.jpg


20年以上前、青年海外協力隊と言うのに行くために、訓練があり、3ヶ月ほど訓練所にぶち込まれた事があった。当時は、僕も青年で、ちょっこし悪ふざけをしたら、罰として無期外出禁止になった。休みの日には、外に行く友人たちを見送り、がらんとした訓練所に残される。そんな時、僕の心ををいやしてくれたのは、風の谷のナウシカだった。訓練が終わるまで2ヶ月外出できず、何度もみた覚えがある。そんな中に、でかいメカニックな昆虫みたいな怪物を思い出した。今日の写真もなんかメカニックな感じがする昆虫だ。でもこちらは、思い切り小さい。
[PR]
by oikawa_12y | 2012-03-17 14:13 | 昆虫_その他
<< 重機がテラにやってきた デフォルメ >>