人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クモにゴキブリ

恐怖体験

クモにゴキブリ_e0146738_11584265.jpg


昆虫写真をよくとるが、その中でも結構、燃えるのがクモやゴキブリ。
日本にいるようなしょぼいのではなく、でかいのがいい。ホンデュラスにはいいのがいた。
タランチュラなどは、かなりフォトジェニックである。

クモにゴキブリ_e0146738_120811.jpg


こちらのゴキブリもかなりデカイ。手のひらぐらいある。でも家に入るのではなく、森に住み人の家には入らない。丁度食堂で食事をしていたらこれがいたので撮った。日本だったらこんなことしたら食堂に怒られそうだが、ホンデュラスはおおらかである。
妻が昔オーストラリアのゴールドコースとに住んでいて、時期になるとわらじみたいなゴキブリが道路を這いまわっていた話を聞いた。20年後訪れたが、何もでてこなかった。このときはホントがっかりした。
by oikawa_12y | 2010-03-10 12:06 | 昆虫_その他
<< そろそろ春 カマキリ >>